2011年6月26日日曜日

この週末

週末が終わりました。
この土日は比較的ゆったりと過ごせました。
土曜日は十勝ママチャリの準備に、ニューマシンをオーダーしてきました。
チームメンバーみんなで費用を出し合って買う、ママチャリレース専用仕様のマシンです。
基本は前にカゴが付いたママチャリでありながら、DHバー、長いシートポスト、42Tクランクと、街乗りには全く不向きのこのママチャリ。
毎年参加し続けた大会、今年は最高性能のマシンで参加します。特にクランク42Tの威力が大きいでしょう。
簡単に言えば、普通より10%ほど回転量が増えます。となるとスピードも増える。その分乗り手の負荷も上がるのは内緒です。
どこまで記録が伸びるでしょうか。納車は1週間ほど後になりますが、今から楽しみです。

ママチャリ手配の後で昼飯を食べていたら、TNakaさんから電話が来ました。
「これから朝里峠を自転車で走ろう!」という元気良い誘いです。
さっくり、乗りました(笑)
出発が15時少し前、峠着が17時、帰宅は19時過ぎ、グッタリです。



走行時間:3時間26分、距離:83.86キロ、上昇高度:1194mのコース。
最大心拍数が240まで上がったのは初めてです。消費カロリーも、1844kcalと基礎代謝を超えてますよね。
TNakaさんのスピードに付いて行った結果、こうなりました。
おかげで、良いトレーニングになりました。
TNakaさん、ありがとうございました。

日曜日はバイクでいつものニセココースでソロツーへ。
やはり、バイクは爽快ですね。走っているだけでこれだけ楽しい乗り物も、そうはありません。
汗ばむほど気温が高くも無く、走っていて気持ち良い。
バイク、最高!です。



ミルク工房に寄って、アイスを食べる。
アイスも旨い!



羊蹄山の山頂も、ほぼ雪が消えました。
夏本番ですな。

さて、今週は東京出張があります。
1週間、頑張りましょう!

6 件のコメント:

NOBU さんのコメント...

まつさん こんばんは、
こちらはポツポツと小雨が降ったり曇ったりと、最悪の週末でした。

自転車も心拍数が計れたりと、意外にマニアック! ソソラレル。
Garminか~。 欲しい! でも、運動は嫌。(笑)

まつ さんのコメント...

NOBUさん、こんばんは。
そちらは雨ですか?
明日は晴れそうですね。東京出張なので、雨は降らないでほしいなぁ。
心拍系はシマノのサイコンに付いているのを使っています。
Garminではなにのですが、使いやすいですよ。
自転車には自転車用ってことで。

NOBU さんのコメント...

今日は雨の心配はないと思いますよ~。
東京に来るんですか~。
一杯やりますか?って、明日は19時から会議なんだよな~。(笑)

ヨウ さんのコメント...

1800キロカロリーも消費するんですか!まつさん、いなくなっちゃいますよ(笑)

さらに東京出張とは!!
うまい天ぷら屋、ありますけど??(•w•)??

まつ さんのコメント...

>NOBUさん、こんばんは。
今日、戻ってきました。
東京は暑かったですね~
今日も、きっと美味しいビールを飲んでいるんでしょうね。
NOBUさん、程々にしておきましょうね(^^)v

まつ さんのコメント...

>ヨウさん、こんばんは。
せっかくの天ぷらを棒に振っちゃいましたね(^^;
先ほど戻った札幌も、それなりに暑い一日だったようです。
東京ほどではありませんけどね。札幌では、夜になって快適な気温ですよ。
また北海道にきてくださいね。ヨウさん!
できれば、バイクで。