2011年6月22日水曜日

3日目…

月曜からランニングを始めて3日目。
とりあえず、三日坊主にはなれました(笑)
自転車通勤も同じですが、最初の辛さを乗り越えるのに3日掛かります。
3日過ぎて、体が変化してきています。

1.走り初めの体の重さが消えた。
  ⇒疲れと共に徐々に重くはなってきますが、最初だけは快調になりました(笑)
2.足が前に進むようになってきた。
  ⇒地を這うような足の運びから、少しは前方に足を出せるようになってきた。
3.股関節の痛みが消えた。
  ⇒疲れてくると左足の付け根に痛みが出たが、今日は最後まで痛くならず。
4.腕が疲れなくなった。
  ⇒腕の振りで筋肉痛になっていたのが、解消されつつある。

体が慣れてきたので、明日からはスピードアップを意識して走ります。
少しずつですけどね(^^;

帰宅後、シャワーを浴びる前に体重と体脂肪を計測してみました。
体重:59.7、体脂肪率:8.9%、マジに?、こんな数字が出るのは約10年ぶりです。
夕飯食べて、水分補給して、再び計測。
体重:60.7、体脂肪率:11.1%、多分こちらが正しい数値でしょう。
それでも、普段は12.7%ほどの体脂肪率がここまで落ちるとは驚きです。
体が多少軽く感じたのは、これだったんですね。
もしかして、機械壊れてますか?(爆)

まずは辛い3日間を脱したので、明日からも雨が降らない限り走ります。
次の週末、自転車に乗れたら効果の程が分かるはずです。楽しみです。

2 件のコメント:

shingo さんのコメント...

こんばんは。
体脂肪率・・・
私はうちの体重計で計ると体重の1/3が脂肪です(汗)
変な意味ではありませんが、まつさんと一緒に入った温泉。
理想的な体系にビックリしました!!

まつ さんのコメント...

>shingoさん、こんばんは。
一緒に温泉に入ったのが、懐かしいです。
shingo兄貴と、またいつか、裸のお付き合いしたいですね。
変な意味でも構いませんけど(笑)