2011年6月13日月曜日

CR札幌

6月12日(日)、CR札幌(ハーフ85キロ)に参加してきました。
朝のうち小雨が降る中で自宅を出発しましたが、会場に到着した頃には雨は上がっていました。
少し肌寒い中で、9時14分頃スタートです。

ハーフに参加した中でも最初の10人の組でスタートしましたが、直後から中々のハイペースが続きます。
37km/hほどのスピードで先頭集団に混じって走り続けました。
先行スタートのフルコース参加の方々に追いついて、一緒に走ります。
お世話になっているサイクルショップナカムラの社長さんと一緒に走ることも出来ました。走りながら会話も出来たし、集団走行のご指導を頂いたりして。
中村さん、どうも有り難うございました。

途中のチェックポイントではハーフの中で先頭でチェックを受けます。偶然ですが(爆)
中々気持ち良い(^^)v



全体を通じて、最高速度は50.1km/h、平均は28.9km/h。本当か?だとすると飛ばしすぎです。
平均心拍数163bpm、平均ケイデンス82.0rpm、今の私には完全にオーバーペースですね。サイコンを見ながらそう感じていたのですが…
全工程の約3/4を過ぎたあたりで、急にペースダウン。そのままのスピードで走り続けることが出来ず、遂に先頭集団から遅れだしました。
あとはずるずると…(^^;



走行グラフを見ても、後半の落ちが明らかに分かりますね。速度、ケイデンス、心拍数、全てが下り坂になってます。
そして残り10キロ程になった頃、両足が攣って終わりました。
少しずつ痛くなって力が入れられなくなっていたのですが、痛みで足が回せなくなったのでその場で停車。ガードレールに座って足を休めました。足が回復したら騙し騙し、また走ります。
それを何度か繰り返し、満身創痍でどうやら完走する事が出来ました。ゴ~ル…(^^;
今回も惨敗です。どうにかならんのか、この足は…

毎年恒例のスイカとアイス、スポドリを大会事務局の皆さんから頂いて、疲れと渇きを癒しました。
これが美味しかった。ご馳走様でした。

順位とタイムは後日発表されます。
次こそは、停車せずに走りきりたいと新たな闘志が沸々と(笑)
一緒に参加してくれた皆さん、お疲れ様でした。
どうも有り難う!

0 件のコメント: