2012年3月29日木曜日

世界のバイクという番組

先日、JCOMのディスカバリーチャンネルで『世界のバイク』という番組が再放送されていました。
当然、全て録画してあとからゆっくり見直しです(^^)v

ドゥカティ、ビモータ、BMW、MVアグスタなど、世界の二輪メーカーの歴史を紹介する内容となっていて、日本の四大メーカーももちろん登場します。


Youtubeにも、日本語版ではないですがアップされているようです。
番組名で検索したら、たくさん出てきましたけど…
HONDAは下記のリンクです。

http://youtu.be/KBfbUYlu7FY

もちろん、BMWもありました。

http://youtu.be/thp1rDR8Glw

埋め込みのリンクも出来ますが、怖いのでやめておきましょう。
それにしても、これを見てると乗りたくなりますね。
今日の札幌の最高気温は9℃でした。
このまま暖かくなって、雪融けちゃってください(笑)
どのメーカーの回だったか忘れましたけど、番組の最後に出演者がこう言うんです。
「地上を走る乗り物で、バイクほどエキサイティングな物は他には無いよ!」
はい、私もそう思います(^^)v

2 件のコメント:

だっくす さんのコメント...

JCOMの番組は日本語でやってるんですか?
YouTubeのは何語でしゃべってるのかも分かりませんでした。
日本語版を見てみたいですネェ。

まつ さんのコメント...

>だっくすさん、おはようございます。
この番組は、元々は英語で作成されているのですが、日本では日本語に翻訳されて放送されてました。
なので、開発者へのインタビューは日本語で答えている声がそのまま放映されてましたよ(笑)
たしかに、Youtubeでは何を言ってるかよくわかりませんよね(^^;;