2012年3月25日日曜日

二択

どちらにしようか一瞬迷って、どちらにも決められず…
ありがちなパターンです(笑)
なぜか真っ直ぐ行ってしまいました (^^;


大げさに痛がってますが、大した事は無いです。
左右に抜けられるスペースがあるのですが、更に奥にも障害物があって…
真ん中の木を凝視してしまい、見ている方向に吸い寄せられる。
バイクでもありますよね。

相手の線が細かったのが幸いしました。
そういえば今シーズンは、まいき〜さんも木にぶつかってあばらにヒビが入ったようだし、Fさんも転倒時に背中の荷物が脇に当たって同じくあばらにヒビが入ったかも、との事。
理由の違いはあれど、仲間は例外無くやってます。
ツリーランの際にはヘルメットと胸部プロテクターは必須ですね。
来シーズンの課題でしょうか。

プロテクタはバイク装備と共用できそうです。
背中と胸と脇を衝撃から保護してくれて、ウェアに左右されずに装着できるタイプ。
例えばこんな奴ですが、何だか嵩張るけど…(笑)
ザックを背負うような山行の時にはあり得ませんね。


あとで、HONDAドリーム店で見てこよーっと (^^;

6 件のコメント:

まいき~ さんのコメント...

細くても、同じ太さのバットやモップの柄で殴られたのと同じでダメージは受けますからねぇ…(^^;

今年は、通院1日目から支払われる傷害保険もかなり美味し…でなく重要だと実感しました。

わら さんのコメント...

こんばんは!
私このプロテクター使っていました。
最初は違和感がありましたが、そのうち感じなくなり
ますよ!

と良いつつ、バイクの運転とスノボでは動きが違う
(と思う)ので、どうですかね?

私は、スノボをしないので、分かりませんが、スキー
の動きであれば、邪魔にならないと思います。
といいつつ、使っていませんが・・・・(笑)

まつ さんのコメント...

>まいき〜さん、こんばんは。
滑りまくっているところを見ると、あばらはその後大丈夫そうですね。
私は腕の打撲と脊椎捻挫の再発で済みました。
脊椎の方は、変に力が入ると「うぅ」ってなる程度です。
腹筋が筋肉痛のときにくしゃみする感覚というと分かり易いでしょうか。
お互い、大事にしましょう(笑)

まつ さんのコメント...

>わらさん、こんばんは。
プロテクター、お使いでしたか。
そのうち使わなくなるのは、予想通りでした(^^;
情報、ありとうございます。
痛い思いをすると欲しくなるのですが…
やっぱり、買うのやめておきます。

わら さんのコメント...

こんばんは!
僕の書き方が悪かったんだと思いますが、私はバイクに
乗る際にこのプロテクターを使っていました。
スキーでは利用したことないです。

バイクに乗っている際に最初は胸のあたりが気になって
いましたが、そのうち付けていることを忘れるので、
多分スノボでも違和感が無いんじゃないかな〜と思います。

まつ さんのコメント...

>わらさん、こんにちは。
ちゃんと伝わってますので、大丈夫ですよ。
私の場合、買っても装着するのが面倒で使わなくなるので、やめておきますと言う事でした。