2010年5月23日日曜日

GWツー(今さん、はわいさん、246さん、Fさん合流編)

5月3日(GW3日目)、白川郷を堪能したあとで今さんとの合流を目指します。
ところが、白川郷付近は観光客で大渋滞!
その上、国道360号はがけ崩れで通行止め。下道を通るプランでしたが、結局、高速を使う事になりました。
ここで大きく時間をロス。
nozoさん、shingoさん、白川郷を抜けるまで、大変でしたね(^^;

高速に乗ってからは一気に進み、飛騨清見ICで降りました。
そして道の駅「ひだ朝日村」で、今さんとやっとの合流。今さん、大変お待たせしてしまいすいませんでした。
やっと今さんのBMWとのご対面が果たせました(^^)v

今さんとのご対面の感動もそこそこに、次は246さんとの合流を目指します。

その前に、木曽のあたりではわいさんにお会いする事が出来ました。はわいさんも随分とお待ちいただきましてすいませんでした。
そして、はわいさんにご案内いただいたおそばやさんが、とっても美味しかった。
15時頃の昼食となりましたが、全員無言で蕎麦を平らげました。
はわいさん、どうもありがとうございました。

お蕎麦を食べて腹も満足したところで、こんどこそ246さんとの合流を目指します。
16時30分頃、国道19号線の手前でやっと246さんに合流完了!
新車のVFRが我々を待っていてくれました。電話で何度も合流場所を変更して、すいませんでした。
それにしても、ショールーム以外でVFRを見るのはこの日が始めてです。
夕方になり気温も少しずつ下がってきました。ということで、この日の宿となる駒ヶ根を目指して先を急ぐ事に…
nozoさん、shingoさんはホテル泊、今さん、246さん、私はテント泊。双方とも宿で風呂に入って汗を流して(我々は温泉に走り汗を流し)、
この夜は大田切駅前の居酒屋に集合して、おじさん達の飲み会で大騒ぎです。
宿で別れたときにはすっかりお疲れのshingoさんも、ビールで復活(^^)v
246さんはオヤジ3人に散々弄られて…、246さん、悪乗りしてすいません(^^;
いやはや、楽しい時間を過ごさせていただきました。
みなさん、どうもありがとうございました。

テントに戻るとFさんが合流。でも、挨拶も早々に、全員さっさとテントに入って爆睡。
夜中に一度も目が覚めることなく、快適な一夜を過ごしたのでした。

翌朝から、246さんとFさんのどうでしょうな会話が始まってました。
かなり盛り上がってる…
私には良く分かりませんけど。
なんだか、名古屋に有名な喫茶店があるらしい。
数年前にFさんが行ったときには休みだったようですが、246さんは初チャレンジで見事に入店する事が出来たらしい。
Fさんも早速再チャレンジしたようですが、どうやらまた定休日で玉砕だったらしいです(^^;

テントを撤収した後、隣にテントを張っていたご家族連れのご主人に写真を撮ってもらいました。
この4台の組み合わせもそうそうあるものではありません。貴重な写真です(^^)v

この後、nozoさん、shingoさんの待つホテルに全員で向かったのでした。
つづく!

246 さんのコメント...

まつさんこんばんは。
GWは楽しかったですね!最近バテ気味なので、思い出して少し元気になります。

皆さんの悪乗り面白かったですよ~
富良野のとほ宿で同じことが起きないことは願っていますが(笑
今のところ今夏も北海道行けそうな感じです!

Fさんまた定休日だったんですか!?
なんだか一発で行けてしまって申し訳ない気が…

まつ さんのコメント...

>246さん、こんばんは。
最近、お忙しいんですか?
仕事、最初のうちは張り切って疲れを感じないでしょうけど、一気に疲れを感じる時期があると思います。
そういう時は、たまにはペースを落として休んでくださいね。
夏に北海道にいらっしゃるのを楽しみにしてます。
また、飲みましょう(^^)v