2010年5月28日金曜日

GW(だっくすさん合流・ビーナスライン編)

5月4日、GWも4日目。
この日は駒ヶ根を発ち、諏訪でだっくすさんと合流。
その後、ビーナスラインを走った。

朝、駒ヶ根キャンプセンターを後に、今さん、246さん、Fさん、私の4人で出発。
8時30分、nozoさん、shingoさんが泊まるホテルに集合。
だっくすさんとの待ち合わせ場所へ向かうため、Fさんとはここで分かれて諏訪に向けて出発。
このビデオはホテルから出発する5人をFさんが撮ってくれました。
Fさん、ありがと~!

video

諏訪までの道は、nozoさんのご提案で高速を走らずに下道をくねくね走って向かいました。
R152(杖突峠)を激走する皆さん。早すぎです(^^;
引き離されながらも、とりあえず最後尾を付いて行きます。
そして、約束の時間10時ぴったりに諏訪のマック前でだっくすさんと合流完了。
だっくすさんには結構お待ちいただいたようで、ゆっくり朝マック後も時間をもてあまされていたご様子。
どうもすいませんでした。
だっくすさんとはブログの上では長くお付き合いいただいてたのですが、今年初めてお会いできました。
無事だっくすさんと合流を果たし、6人でビーナスラインへ。

ビーナスラインは気持ちの良いワインディングでしたが、ちょっと混雑気味。
朝早い時間帯だったら、気持ちよいんだろうなぁ。
霧ヶ峰の食堂では、5人のオヤジと1人の若者が1つのテーブルを囲んで食事を採ります。



昼のメニューはこれです。
結構、お腹一杯(^^;
こんなに食べると、眠くなるんですよね(笑)



食後は美ヶ原高原美術館まで走って、そこで解散となりました。
nozoさん、shingoさん、246さんはご自宅に、今さんと私は富士見のキャンプ場に向かいます。
だっくすさんはご自宅に帰る方向が我々と同じという事で、途中までご一緒させていただきました。
nozoさん、shingoさん、三日間お付き合いいただきましてありがとうございました。
また、是非お会いしたいですね。その時にはよろしくお願いします。



キャンプ場に向かう途中、諏訪大社下社春宮にちょっと寄らせていただいたあと、16時ごろにローソン富士見店で一休み。
ここでだっくすさんと別れました。
だっくすさん、1日お付き合いいただきましてありがとうございました。
また、お会いしましょう。

私と今さんは、そのあとキャンプ場へ。
テントを建てた後、スーパーで夕食を買い込んで、温泉でまったり。
お風呂から上がり、夕ご飯を食べながらビールで乾杯しているうちに辺りはすっかり暗くなり、この日も無事に終了したのでした。



今さん、お疲れ様でした。
続く…!

4 件のコメント:

いちご さんのコメント...

GWツー、お疲れさまでした。
毎日毎日とても楽しかった様子がうかがえます。

昼食、そばとフライと味噌汁ですか? 確かに眠くなりそうです。

>5人のオヤジと1人の若者
写真でも、すぐに見分けがつきますね(爆)。

まつ さんのコメント...

>いちごさん
こんにちは。
おかげさまで、毎日とても楽しかったです。
どうもありがとうございました。
食べたのは、フライというかソースかつ丼?(笑)
このあと、けっこうヤラレテました。
246さんの若々しさがまぶしいです(^^)v

だっくす さんのコメント...

先日は大変にありがとうございました。(^・^)
とても楽しかったです。
また来年もお会いしましょう!(^_^)/

まつ さんのコメント...

>だっくすさん、こんにちは。
こちらこそ、楽しく過ごさせていただきました。
どうもありがとうございました。
来年といわず、北海道にもお越しください(^^)v
また、お会いしましょう。