2010年5月12日水曜日

GWツー(小樽⇒新潟 編)

楽しかったGW、社会復帰の道は険しく…
なんて話は置いておいて、まずは小樽から新潟までの船旅編から始まります。

1日目は小樽港発の新潟便フェリーに乗るだけの日(笑)
両サイドのパニアとトップケースにキャンプ道具を詰め込んで、8時半には自宅を出ました。
そして、小樽港に着いたのが9時前。
船は10時に出港です。早すぎ!(爆)

フェリー乗り場で、乗船名簿に記入して、車検証を持ってのカウンターへ。
受付のお姉ぇさんが、「ネットで予約された方は、名簿の記入は不要です」だって。
更に、「バイクは車検証要りません」と駄目押し。
気を利かせて準備したつもりが、最初から不発(爆)



船は定刻10時に出港しました。
新潟に付くまでの間、船の中で出来る事は限られます。
風呂に入って、飯を食って、酒を飲んで、寝る。
酔っ払いながら見る日本海の夕陽は、ふらふらと揺れながら海に沈んで行ったような…(笑)
友人のFさんも同じ船に乗っていたので、長い船旅も楽しく過ごす事が出来ました。



そして翌朝6時、船は定刻通りに新潟到着。
ゲートが開くと先に車が、その後でバイクが外に誘導されます。
車の吐き出す排気ガスをたっぷりと吸って、いよいよ新潟に上陸です(笑)



Fさんは新潟方面へ、私は上越・長野方面へと向かう予定でした。
途中まで北陸道を2台で走り、栄PAで一休み中のFさん。気合が入ってます(^^)v
このあと長岡ジャンクションで、Fさんは関越道を南下します。
ジャンクションの立体交差で、私はFさんの走る姿を眼下に見ながら北陸道を西へ向かったのでした。



北陸道を一人で走り、最初の目的地である春日山城跡を目指します。
この日に合流予定の皆さんとは、昼過ぎにお会いする事になってました。
途中で、nozoさんとは電話で現在地を知らせ合いながら、目的地に到着。

この続きは、次回ということで。

0 件のコメント: