2010年5月14日金曜日

GWツー(nozoさん、shingoさん、いちごさん合流編)

5月2日、新潟港で船を降りFさんと別れた後、一気に春日山城址へ向かいました。 9時前には到着。軽く散策のつもりが、昔が偲ばれる雰囲気が良く思わず長居(^^; ここ、良いですよ。そこに直江兼次や景勝の家があったなんて、不思議です。戦国時代が目の前にリアルに広がるような錯覚にとらわれました。


本当は、この後に林泉寺に寄る予定でしたが、春日山城で満足しきったのであっさりパス(笑)
皆さんと合流予定の小川の庄に向かいます。約束の時間13時少し前に到着。



間もなく、nozoさん、shingoさん、いちごさんの順でご登場!!さすがに皆さん、時間通りのご到着です。 そして、この後でおやき事件が発生するのであった(爆)
video

目的のおやきにありつくのに2時間掛かりましたが、その間は皆さんの高貴な話を聞くことが出来ました。
この日ご自宅に戻るいちごさんともゆっくり話が出来て、逆に良かったかも…(^^)v
お店からもらった福引券で食後に全員でくじを引きました。どうやらshingoさんは神に愛された男のようで、大当たりの1等賞をGET!
ここでもshingoさんに神が降臨したみたい。
1等を当てたことよりも、荷物を満載したGTRに更なる大荷物を当てた事で一同、大喜びの大爆笑でした(笑)
この旅では、shingoさんの伝説がいくつか生まれました。今後、語り継いで行きたいと思います(^^)v



この後いちごさんはお帰りになり、nozoさん、shingoさん、私の3人で富山方面に向かいます。
ところが、ここでまたトラブル発生。
北陸道を西に向かっている途中、高岡のホテルに泊まるnozoさんはガス欠で高速を離脱、荘川に向かうshingoさんと私もガス欠寸前!
仕方なく白川郷のICで降りましたが、18時を過ぎていてガソリンスタンドは店を閉めています。困った(^^;
食堂前でお客さんを待っていた店員さんに何とか空いているスタンドを聞いて、ぎりぎりガソリンを入れることが出来ました。
この日の夕食はその食堂でとり、白川郷のキャンプ場で宿泊。
暗いキャンプ場でテントを設営する間も楽しい事がたくさんあって、笑がたくさんの一日でした。

nozoさん、shingoさん、いちごさん、どうも有り難うございました。



つづく!

6 件のコメント:

shingo さんのコメント...

まつさん
こんばんは。
いやあ・・・一等なら宝くじが当たればいいのに・・
変なところ運を使っちゃってるみたい(笑)
楽しすぎて忘れらない日々でした(^^)v

いちご さんのコメント...

こんばんは。
私も、楽しすぎて忘れられない日となりました。
待ち時間は、まつさんとお話ができてよかったですよ。
でもあの後、ガス欠の恐怖があったのですね(怖)。

続きを楽しみにお待ちしてます。

まつ さんのコメント...

>shingoさん、こんばんは。
何においても、1等賞は素晴らしい(^^)v
宝くじも、神が付いてるshingoさんなら、いつかきっと当たりそうです。
楽しい時間をありがとうございました。

まつ さんのコメント...

>いちごさん
こんばんは。帰りを急ぐ中で、2時間の待ちは勿体無かったですが、いちごさんとゆっくりと話が出来て良かった(^^)v
去年は見送っていただく立場でしたが、今年は逆だったので変な感じでしたね。
来年も、お時間があったら、高貴な話を聞かせてください。
楽しい話をたくさん、ありがとうございました。

nozo さんのコメント...

こんばんは。
動画での記事って新鮮ですね!
あの時の記憶がよみがえりますね。
OH~!カムバックGW~!!(笑)

まつ さんのコメント...

>nozoさん、こんばんは。
動画って撮影した時の状況が見事に蘇りますよね。思い出を残すにはとっても良いです。
動画の編集って、バイクのナンバーとかが消せないので難しい(^^;
楽しい思い出がたくさん出来ました。ありがとうございました。
帰ってきてから、次の休みの事ばかり考えてます(笑)