2010年5月19日水曜日

GWツー(白川郷編)

5月3日。
前日の夜にたどり着いた白川郷のひらせ温泉キャンプ場で、GWツー3日目の朝を迎えた。
私は日の出直前に目が覚めてしまいました。5月の白川郷の朝はとっても寒い。ちょうど、他のキャンプ客が焚き火をしていたので混ぜてもらいました。
火の温もりが身に染みる。そうしながら、しばし情報収集。

暗い中で設営したテントでしたが、快適に一晩を過ごす事が出来ました。
shingoさんは朝方になってやっと寝付いたらしく、朝は熟睡の真っ最中。お疲れ様です。



nozoさんがキャンプ場までいらして、10時頃には白川郷の合掌造りの民家を見に出発。
途中、山の景色が綺麗に見えるポイントで写真撮影。
腕が悪くて良い写真が全然撮れません。あんなに綺麗な景色も写真にすると台無し(笑)



nozoさん、shingoさんも撮影に夢中の図。



白川郷の民家は実際に見ると素晴らしい景色です。この写真ではその良さがちっとも分かりません。
でも、記憶には鮮やかに残っています。この日は天気も良かったですしね。



白川郷をゆっくり見た後、今さんとの合流となります。

つづく!

2 件のコメント:

だっくす さんのコメント...

白川郷の合掌作りはとても素敵な景色ですよネ。
日中、天気が良いとかなり気温も上がってきますので、夏場はちょっとキツイですけど…
まつさんが行かれたとの事で、私もまた白川郷に行きたくなりましたヨ。
日帰りでちょいと企画しちゃってます。(*⌒▽⌒*)

まつ さんのコメント...

>だっくすさん、
コメントありがとうございます。
白川郷は冬が一番景色が良いらしいですよ。
冬はあそこまで行けるのでしょうか?って疑問に思うくらい山の中ですよね。
でも、せっかくなので、冬も見てみたいなぁ。