2010年5月23日日曜日

BIKE PHOTO COLLECTION -SPECIAL2「桜とバイク」

特別開催のバイコレに参加させていただきました。
今回のお題は、『桜とバイク』。幹事さんはnozoさんです。
本来は22日が発表の日なのですが、完全に丸一日乗り遅れてしまいました。
皆さん、すいません。

毎年GWになると本州に走りにいく私にとって、ここ数年、桜は縁の無いものでした。
北海道って、GWに桜が綺麗なんですよね。
それでも今年は異常気象のおかげで、本州は長く咲いてるし、北海道は開花が遅れるしで何とか桜を見ることが出来ました。

1枚目はGWに富士山をご案内いただいた際に撮影した1枚です。
手前の花にピントを合わせよとしたのですが、奥のバイクに合ってます。しかも、自分のバイクは花に隠れて写ってません。
まぁ、これもご愛嬌という事で(^^;



2枚目はGWツーから札幌に帰った日の早朝に、フェリーから丸山公園まで直行した時の写真です。
帰りのフェリーで一緒だったFさんと一緒に桜を拝みに行きました。
桜の前で、FさんのCBRと私のSTのツーショットです。



最後の写真は、とりあえず自分のバイクをアップで入れてみました。
この日は雨だったのですが、あまり薄汚れた感が目立ってませんね。ラッキー(^^)v



というわけで、今年の桜でした。本当はもっと色んな写真を撮りたかったのですが、先週の桜ツーでも桜には殆どお目にかかれずで、唯一撮れた数枚から選んでみました。腕も構図も桜そのものも、まだまだですけどご了承ください。
幹事さんのnozoさん、参加の皆さん、お疲れ様でした。そして、どうもありがとうございました。

14 件のコメント:

Mr.T さんのコメント...

おはようございます。
真ん中のローアングルのSTの写真、いいですね~!
こういう写真見てるとST欲しくなってしまいます(^^;)
でも、維持費考えたら買えません(泣)





でも、いいなぁ。。。ST。

nozo さんのコメント...

まつさん、こんばんは。
本州でも北海道でも見れたのですね。
桜はほんの一時ですから、なかなかタイミングを外すと
見れませんものね。
一枚目、いいですね~
私も好きなアングルです。

まつ さんのコメント...

>Mr.Tさん、こんばんは。
お褒めのお言葉、ありがとうございます。
STはそれほど維持費掛かってませんよ。
1ヶ月点検依頼、お金掛かってませんので。
オイル交換も、1Lあたり500円のオイルだし(笑)

まつ さんのコメント...

>nozoさん、こんばんは。
アップが遅くなってすいません。
しかも、トラックバックできず…(^^;
おかげさまで、本州と北海道と、両方で桜を拝む事が出来ました。
何年振りでしょうか。
皆さんのおかげですm(_ _)m

246 さんのコメント...

まつさんこんばんは。
パノラマ台と北海道で同時期に桜が見れるんですね!面白いです。

うーん、それにしてもBMWカッコイイですねぇ…
とは言え、まだまだHONDAにお世話になります!

グランCB さんのコメント...

こんばんは。 はじめまして!

グランCBです。マイBrgに寄って頂きありがとうございます。

バイクBMなんですね!すごい迫力!!
黒のタンク越しの桜がいい感じだしてますね!!

まつさんさサッカーもおやりで?!
私も親子ともどもやってます!!

私は今はシニアーリーグですけど...。
今も韓国戦見てましたが、なんかな~。
韓国やはり良いサッカーしてます。
決勝トーナメント行くんでは!?
日本はちょっと危ないですね。(笑)
またバイク以外にもサッカーネタくださいね!!
それと、お気に入り登録させてくださいね!
今後ともよろしくお願いします!!

いちご さんのコメント...

こんばんは。
1枚目はパノラマ台なんですね。ピントがバイクに合っていても、主役はバイクということで(笑)。

3枚目のダイナミックな角度も、またよろしいかと。

230 さんのコメント...

まつさん こんばんわ!!
はじめてコメントさせて頂きます230です。

本州と北海道の両方の桜をご覧になったんですね!!
羨ましいです。
私は北海道に行った事がないので、是非行きたいと
思っています。

子供の頃、BMWの事は”ベームベー”と呼んでいました。
というか、今も呼んでいます(^^)

好きなメーカーですね!!
走るのが好きな人が乗っているイメージがあります。
事実、中古車はみな走行距離が多いように思います。

所有したことはないんですけど・・・(^^:)
いつかは(^_^)

まつ さんのコメント...

>246さん、こんばんは。
今回のGWでパノラマ台で桜が見れたのは、とてもラッキーでした。
連れて行っていただいて良かったです(^^)v
上り坂でのUターンは緊張しましたが…(^^;
ところで、246さんの新型VFRは、かなりカッコ良いですよ。お互い、大事に乗りましょう。

まつ さんのコメント...

>グランCBさん、こんばんは。
こちらこそ、始めまして。
私も、グランCBさんのブログにリンクさせていただきます。
今後ともよろしくお願いします。
ところで、昨夜のサッカーは負けてしまったんですね。
韓国はやはり立派なサッカーしてますよね。私的には、勝てる気がしません。
日本も頑張ってほしぃなぁって思います。
頑張れ日本!

まつ さんのコメント...

>いちごさん、こんばんは。
「主役はバイク」、ありがとうございます…(^^;
温かいお言葉、感謝です。
そして、今回は発起人ありがとうございました。
おかげさまで楽しませていただきました。
なんだか、皆さんの写真はどんどん素晴らしくなっていって、私なんかが参加できるレベルでない事を痛感してます。
でも、楽しむって事でお許しください(^^)v

まつ さんのコメント...

>230さん、こんばんは。
”ベームベー”って、多分、ドイツ語読み?なんでしょうかね。
私もそう呼んでいました。
長く乗る方が多いのは確かですが、10,000キロ走ってからが調子が良くなってくる、なんていう話も聞きます。
良いバイクに巡り合えたなぁ、って思ってます。
北海道は良いところですので、一度いらしてみてください(^^)v
バイク乗りには堪えられない場所だと思いますので。

はゎい さんのコメント...

まつさん、こんばんわ~。
遅コメ、失礼します。^^;

1枚目、前ピンにしようと思ってたら前ボケですか。
はい、愛嬌ということで。(笑)
3枚目の構図も好きですよ。^^

まつ さんのコメント...

>はゎいさん、こんばんは。
前ボケ、腕が無いからこんなになっちゃいました(笑)
3枚目は、あまりに花の咲きが悪いので苦し紛れの一枚でした(^^;