2010年5月10日月曜日

オイルの減り

GWで走行約2,000キロ!
富士見のキャンプ場でチェックした時には減っていなかったのに、帰宅後に確認したらかなり減っていました。



出発前には、ゲージの赤丸の一番上まであったのに、殆どギリギリになってます。
やはり、BOXERってオイルが減るんですね。
考えてみると、関越道を東京から新潟まで走り続けたのが効いたようです。
4,000回転ほどで回し続けた事により、オイルが激しく減ったようですね。

今回のツーではバイクについて色々と勉強になる事が多くありましたが、オイルの減りもその一つです。
これまでの走行距離が5,000キロを超えました。
気のせいか、エンジンの回りが軽くなってきたような気がします。鉱物油で10,000キロまで走り、エンジンにあたりを付けると聞いてますが、それは本当の話のようです(気のせいかも…)

乗り込んで、自分のものになっていく。そんな感じですね。
やっと、STが自分のバイクになってきた感じです(^^)v

6 件のコメント:

NOBU さんのコメント...

BMWって全部オイルが減るって聞きました。
彼らは減るのが普通だと思っているとも聞きました。

日本車って、なんで減らないんでしょうか?

うちは1万キロを超えています。
これじゃ、2万キロ/年かな・・・。

だっくす さんのコメント...

ロングツー、お疲れ様でした。(^_^)/
4日はお世話になりました。ありがとうございました。
BMWのオイルは富士見でも気にしていらっしゃいましたもんネ。
結構減っちゃうもんですネ。(´ヘ`;)

まつ さんのコメント...

>NOBUさん、こんばんは。
CB乗ってる時には、オイルの減りは気にしませんでしたが…
なぜ減るか、調べてみます。
それにしても、1年で2万キロは凄い(^^)v

まつ さんのコメント...

>だっくすさん、こんばんは。
こちらこそ、お世話になりました。
来年も本州行く予定ですので、またお会いしましょう。
それまでには、自分のバイクの状態をもっと良く理解できていればと思います(^^)v

nozo さんのコメント...

連休中はお世話になりました!
昨日もブログを書いていて、何度も思い出し笑いを
していました(笑)
本当に楽しかった!
また遊んでくださいね。

まつ さんのコメント...

>nozoさん
GW中は、本当にお世話になりました。どうもありがとうございます。
GW中は、笑いっぱなしでしたよね。楽しかった思い出です。
夏はバイク、冬はスキーと、nozoさんとは共に楽しめる部分が多いので、機会があれば冬も遊びたいですね(^^)v
ニセコは良いですよ(^^)v