2012年4月9日月曜日

IRIDIUM POWER

DENSO IRIDIUM POWER IXU-24
本日、佐川のメール便で届いてました。
あとは、K&Nエアーフィルターの到着を待つのみです。


ところで、購入をもくろんでいたK&Pオイルフィルターですが、購入を中止します。
なぜかというと、「自分で洗浄できるので半永久に使え交換不要である」が売りのはずなのに、ゴムパッキンだけは交換しなければならない事が判明。
交換不要が購入動機だったので、一気に冷めました。
北海道には売っている店が無く、ゴムパッキンは安いであろうと予測しますが、送料が本体以上の額になると思われます。本末転倒です(^^;
ゴム製品は時間の経過で劣化しますので、まとめ買いもしたくありません。
そもそも、自分のライディングにオイルフィルターが何か影響を与えるのか?
簡単な問いに今頃気付く。そんな事は全くありませんでした(爆)
気持ちの問題に¥20Kは私にとっては勿体ないと思った次第です。
というわけで、K&Pオイルフィルターの話は終了という事で。

4 件のコメント:

まいきー さんのコメント...

イリジウムパワー、インプレお待ちしています。(^^;
10万km無交換OKを謳うイリジウム・タフは車で何度も使用しましたが、問題なく10万km無交換×3回経験ずみです(笑

水平対向のバイクはプラグ交換楽なんでしょうか?
自分は車もバイクもプラグ交換が面倒臭いモノになってます(汗

だっくす さんのコメント...

イリジウムもどれだけ効果があったか?と問われると答えに困ってしまいますが、でもイリジウムを着けただけでパワーアップした感じがしてきます。
VTRもイリジウムにかえようかなぁ?
ところでGWのご予定は…?

まつ さんのコメント...

>まいき~さん、こんにちは。
BOXERのプラグ交換は簡単みたいです。
2気筒なのに4本なのが面倒ですが(笑)

まつ さんのコメント...

>だっくすさん、こんにちは。
イリジウムの交換については、パワーアップよりも燃費向上を期待してるのですが、どちらも気分で終わるかもしれませんね(^^;
今年のGWは本州には行けそうにありません。
申し訳ありません。 m(_ _)m