2012年4月17日火曜日

ネット通販

海外ネット通販って、安いですよね。
国内で買うよりも送料込みでも安い場合が多いので、私もよく使ってます。
今回はこれを買おうと思ってます。
カラーリングがマイ•マシンにジャストフィットです(^^V


そこで、2ヶ月程前からUKの自転車用品専門の通販サイトであるWiggleで価格をチェックしてました。そろそろ買っても良いかな?なんて価格になっていたのですが、昨日になってちょっと値上がり(^^;
定価の19%オフ程度になってしまった(爆)

いつもお世話になっている市内のショップでは、会員価格で10%オフで買い物が出来ます。Wiggle価格との差は、約1,800円。
そこで考えました。この程度の差なら、いつものお店で店員さんの顔を見て買い物をした方が良いなぁと。

数年前ですが、バイクを買ったお店が潰れちゃった事がありました。冬の間の出来事で、バイクを冬期間お店の倉庫に預けているお客さんも沢山いたので、それはもう大騒ぎ!
お店で買い物をする事が殆どなかった私は反省したものです。多少高くても、お店で買い物するのって大事だなぁって。
私の些細な買い物なんて、クソの役にも立ちませんけど…

それを思い出したからではないのですが、先ほど会社帰りにいつものショップで注文してきました。
そこでは送料を節約するため、注文がまとまってからメーカーから配送してもらっています。なので入荷には2週間程掛かるようです。
道端にはまだ雪も残っていたりして、それほど急いでも無いので良いでしょう。
お店を出る時に、「ありがとうございました!」なんて言われると、何だか気持ちが良いのは気のせいですよね(笑)
クルマもバイクも自転車も、販売店との関係って大事だなぁと思った次第です。

0 件のコメント: