2012年4月5日木曜日

エントリー#1、#2

今年もチャリシーズンがやってきます。
本日、大会二つにエントリーを完了しました。

#1:第12回 北海道ママチャリ耐久リレー大会


これは、札幌近郊のモエレ沼公園に作った周回コースを、チーム毎にママチャリをリレーして4時間走る大会。
いつものチャリ仲間で和気藹々と走るので、私のようなオヤジでも十分楽しめます。
今年もみんなで楽しみましょう。

#2:第3回ニセコHANAZONOヒルクライム


こちらはちょっと本格的なヒルクライム大会。
倶知安町から五色温泉(標高:796m)に至る山岳コースをひたすら登って駆け下りる、全長:15.5km・平均勾配約4.6%のコースを走るロードレースです。
距離も短いので、クライマータイプの私にはぴったり。
昨年ニセコに自転車で走りに行ったときに、偶然大会に出くわしたのがきっかけで今年のエントリーを決めていました。
昨年同様、芸能人サイクリストで有名な鶴見辰吾さんが特別ゲストで出走するらしい。後姿ぐらいには迫りたいものです(^^;
私的には、芸能人サイクリストと言えば安田大サーカスの団長なんですけどね(笑)

それより前に、センチュリーラン札幌があるのですが、これにはまだエントリーしてません。
早くエントリーしなきゃ。

0 件のコメント: