2014年6月16日月曜日

BRM614雄武400km

土曜日〜日曜日に開催されたブルベ、今回は滝川から雄武までの往復400kmに参加してきました。
数日前から雨の予報で、スタート前からモチベーションがあがらず…
当日の朝起きてみると、予報通りでした。
とりあえず出発地点に行ってみようと、準備をして滝川の道の駅に到着。
エントリーは44名でしたが、スタート段階で11名がDNSとの事で、モチベーションがまたちょっとダウン(笑)
当日の記録は下記画像クリック!
ケイデンス、心拍の一部が記録されてないのはご愛嬌という事で(笑)


16:00(正確には15:52)
今回は初の単独、かつ、深夜帯の走行ということで、ドキドキしながらスタート。
往路はスタート直後から雨が振り出しそれがゴールまで続く状況。PC1(幌加内)についた頃にはモチベーションの残量が限りなくゼロに近くなっておりました(笑)
それでも、そこからPC2(美深)までご一緒させていただいたkaba3さん、美深からPC3(雄武)までご一緒させていただいたmugenさんご夫妻のおかげで、なんとか往路を全うする事が出来ました。
kaba3さん、mugenさんご夫妻、ありがとうございました。

そして、雄武(日の出岬)のバンガローではAJHスタッフの皆さんの暖かいお出迎えとみそ汁で心底暖まる。全てが冷えきった体にはとてもありがたかった。
スタッフの皆さん、ありがとうございました。

4:40 バンガローで1時間半の仮眠後、雨が上がった。
明るくなってくれればこっちのもの(笑)
やる気も持ち直し、復路スタート。
途中、名犬3匹に追いかけられてスピード記録を更新しながらPC4、PC5と順調に進む。
昨年苦しく感じた美深峠も、今年はあまり苦しさを感じずに越える事が出来た。少しは成長しているのか、それとも感覚が鈍っているのか…
ところがゴール直前で土砂降りに見舞われる。その頃には濡れが気にならない状態になっていたので、レインウェアも着ずにそのままゴール。
時間は23時間ジャスト(正確には23時間8分)でした。

今回は精神的にも肉体的にもかなりやられました。それでもゴールできたのは応援をしていただいた方、一緒に走っていただいた方、AJHスタッフの方々のおかげです。
皆さん、ありがとうございました。

次回はいよいよ、709北海道1,200kmです。
完走できる自信など毛頭なく、自分がどんな状態になるのか全く予想が出来ません。
でも、走り出してみない事には何も分からず、何も始まりませんので、まずはチャレンジしてみます。
参加の皆さん、スタッフの皆さん、よろしくお願いします。

2 件のコメント:

mugen さんのコメント...

雄武400ではお世話になりました。
あの寂しい峠を御一緒させて頂いて、楽しく越えることが出来ました。

お互い無事クリア出来て、次はいよいよ大本命の北海道1200ですね。
滅多に経験出来ない距離&地域なので、楽しみながら走りたいですね。
とりあえず、私はブレーキシューの交換しますワ(笑)

まつ さんのコメント...

>mugenさん、こんばんは。
ブログへのコメント、ありがとうございます。
先日の雄武では雨にたたられましたが、1,200は距離が長いだけに、必ず雨に会いそうな予感がしませんか?
雨対策は必須ですね。
長丁場ですが、楽しみながら走りたいとおもいます。
宜しくお願いします。