2014年3月30日日曜日

フロントスポイラー破損

先週は道路もまだ積雪がありました。
雪解けが進んで水溜りが出来て、それが深い穴になってたんですね。
夜、街灯の少ない脇道を、穴をよけて走ってたつもりだったのですが、ちょっと目を離した隙に、左前輪がガツンと落ちてしまい…


泥にまみれて良く分かりませんね (^^;;
上から見ると、塗装が取れてヒビが入ってます。

裏から見ると、


ちゃんと、割れてます。
後付けのスポイラーだけが割れたのかと思ったら…


アンダーカバーも割れました。
もしかしたら、バンパーまでいったかも。
今、ディレーラーで見てもらってます (^^;;


最終的には、バンパーは無事でしたが、ホイールハウジングも行ってました。
クルマへの想定外の出費は痛いですね。
こういう時こそ、車両保険を使わせて頂きます。



6 件のコメント:

mogu さんのコメント...

あらら、どんだ事に。。。
よくわからないのですが(自分で調べればいいのですが)これくらい?のばあい車両保険使うとやはり等級が落ちるのでしょうか?
顛末もよろしくお願いします。

AT-KAZU さんのコメント...

これは痛いですね…

以前、マンホールなどにはまってバリ!なんて
いったときは、走行どころじゃなくなりますよね^^;

まつ さんのコメント...

>moguさん、コメントありがとうございます。
修理費は約10万円でした。
で、保険は免責5万円、使うと等級が3等級戻って、翌年度の契約金の差額が約3万円。
単純計算で自腹で直した場合と2万円の違いです。
但し、保険はその後も戻った等級を引きずりながらとなるわけで…
ここは自腹でしょうかね (^^;

まつ さんのコメント...

>AT-KAZUさん、コメントありがとう。
走行には問題は無いのですが、このままにしておくわけにもいかずで…
車ってお金が掛かりますよね。
KAZUさんにはこういう事がおきません様に!

だっくす さんのコメント...

おっと!まつさんもクルマを痛めてしまいましたか。
フロントスポイラーですか。
軽い衝撃のようでも結構壊れてるもんですね。
私はフィットの天井に雪の塊が落ちて来ました。
30万円コースのようですが、保険を使って次回は5万円/年くらい保険料が上がってしまいます。
今月中旬頃に修理予定ですが「直さなくていいか?(~_~;)」と思ったりもしてます。

まつ さんのコメント...

>だっくすさん、こんにちは。
だっくすさんも天井が凹んでしまったんですね。
お互いに、災難でしたね。
私の場合は保険を使うかどうか、微妙なところです。
だっくすさんと同じく、「直さなくてもいいか!」なんて思いますが、流石にそのままは見るに堪えないので…(^^;;