2014年4月13日日曜日

SUEWのバッグが来ました。

1年以上前に注文したサドルバッグが本日到着しました。
まずは目出度い(笑)

待ちきれずに買った「Fair Weather」と比べてみましょう。

まずは重量。
Fair Weather : 355.5g

SUEW レラ ライト : 402.0g

あれ…

次に大きさ。
比べるとこんな感じ。少しだけレラが長い。レラの末端は縫い付けられていて開かないので、レラの方が荷物を詰められそうです。


最期はシートポストに付けた感じ。
装着感はどちらもそれほど違いは無し。

FairWeather はバッグの素材が硬いので、荷物が少なくてもしっかり形を保ちます。
シートへの固定もしっかりしていてブレはありません。


レラは、素材が柔らかいので、荷物が少ないとサドルへの固定力が弱い様で、左右へのブレが気になるだろうと予測。

と言うわけで、今使っているサドルであるセラアナトミカには、ベルトタイプのバッグしかつきませんので、荷物の少ない時はFairWeatherを。
荷物が多い時はSUEW レラライトをと、使い分けが必要な様です。どちらも大事に使いましょう。


0 件のコメント: