2014年4月20日日曜日

2014年バイク点火

今年もバイクシーズンが始まります。
違う二輪(チャリ)は3月終わりから活動を開始しておりますが(笑)

秘密基地にお願いしていたオイルが今日届いたので、ついでにバッテリーを繋いで点火式しちゃいました。
オイルはFormura Shell 鉱物油 20W-50(¥500/1L)というお買い得オイル。
エレメントも交換して、点火です!



セルの音が何となくヤバい感じ。
5年目に入ったバッテリーのせいでしょうか…
今シーズンで2回目の車検となりますが、このバイクはお気に入りなのでまだまだ乗りますよ!

5 件のコメント:

も さんのコメント...

今年も走るぞー
っていうのがうれしいですね。

機会があればよろしくでーす。

もぐ さんのコメント...

↑ もぐでした
(^^;)

だっくす さんのコメント...

いよいよ始動しますね。(^・^)
今のバッテリーは性能が良くなってますので5年くらいは充分持つようです。
でも弱く感じてきたら交換されておいた方が良いかと思いますネ。
私のSBは5年くらいの時点で問題はありませんでしたが、強制的に新品交換してしまいました。
「転ばぬ先の杖」ってやつでしょうか。(^^ゞ

まつ さんのコメント...

>だっくすさん、こんにちは。
バッテリー、先手を打って変えたいのは山々ですが、お高いですよね…
しばらく様子を見ようかと思います。

まつ さんのコメント...

>もぐさん、こんにちは。
こちらこそ、よろしくお願いします。
ニューマシンで出動される時にはお知らせ下さいね。