2014年4月16日水曜日

チャリトレ三回目

日曜日は新篠津から厚田までの往復108キロを走って来ました。
この日の最高気温は8℃、田圃に残る雪のせいで空気は更に冷たく、寒い…
ジジイなので、筋肉に負荷をかけ続けてるところで冷やされると、攣るんです(笑)
なので、騙し騙し走りましょう。
長い休憩もいけません。せっかく上がった体温が下がるせいか、同じく攣ります。
運動開始から強めの負荷で心拍数を上げて、その状態を維持するのが自分的には楽。
これをできるだけ長い間続けられれば、それだけ航続距離が伸ばせます。

画像をクリックで詳細を表示

トレも3回目になり、少し走れる様になりました。平地や軽い向かい風なら、頑張って踏める。やっと、乗れてる感が持てる様になりました。最初の2回はきつかった(笑)
この3回のトレーニングではカンチェさんの冬の間のトレーニング成果がはっきりと分かりました。
平地や向かい風だけではなく、坂も上れるカンチェラーラ。この勢いが本物のカンチェラーラにあったら、パリ〜ルーベも勝てたかも(笑)

ところで、今まで弱点だった自転車のフェンダー(泥よけ)問題が解決しました。
これまで使っていたのは取り付けが超面倒。
私の場合、車で自転車を運ぶときは前後輪を外すので、泥よけも付けたり外したりしなきゃならない。これに時間がかかっておりました。

今回、カンチェさんから教えてもらった「ハネンダー」というこの商品。
値段も¥2,980とお手頃な上、ステーが金属製なので走行中にずれる事も無く安定して使えました。取り付けもフロントはフォークへ、リアはシートステーへゴムベルトで固定するのみで簡単・短時間。これは良いです。
フェンダー問題はこれで解決です。


というわけで、来週も頑張りましょう!


0 件のコメント: