2012年5月20日日曜日

この週末

週末が終わりましたね。
体はぐったりですが、心は晴れやかです(^^)v

土曜はチャリトレしてきました。
札幌CRが迫ってますので、走らなくちゃね。
この日はチャリ仲間(一部チャリ上司)5人で長沼の道の駅まで往復82キロを走って来ました。
写真は自転車の駅のチューリップと一緒に撮影しました。
晴れたり曇ったりのはっきりしない空模様でしたが、チューリップはスカッと咲いてますね(^^)v


日曜はバイク。
Big-1の皆さんと、富良野まで走って来ました。
集合場所でいきなり立ちゴケ。今回は左側。
股がってバイクをずらしていたらバランスを崩して…
年齢に前日の疲れが加わったとでも言いましょうか(爆)
それでも、そっと接地させたお陰で傷はシリンダーヘッドカバーのみ。
他は無傷です。さすがはフラットツイン!
思いのほか、アクシデントに強いのが、Rシリーズの良いところです。


走り出して最初の休憩地で、「まつさんのリアタイヤ、ヤバいですよ!」と言われ、見てみるとこんなになってました。
かなりヤバい状態ですよね。即、交換しなきゃ。
金がない時に限って、こういう事が起こります。
次は予算優先でDUNLOPか?(爆)


立ちゴケとタイヤ終了で沈んだ心を、富良野デリスのドゥーブルフロマージュが活を入れてくれました。
今年の初デリスでしたが、いつ食べても旨い!


チャリ仲間の皆さん、Big-1の皆さん、今週末もありがとうございました。
またよろしくお願いします。

4 件のコメント:

NOBU さんのコメント...

このタイヤは有り得ません。
注意しないとね。久しぶりに見ましたよ。(笑)

まいき~ さんのコメント...

バイク倒した時、実は遠いご先祖様からのお告げだったのかもしれませんね。
桂沢湖の休憩所で、カーカス丸出しになるまでタイヤが減ったマジェスティ乗りに気づいて教えたところ、「あと何キロぐらいなら走って大丈夫だと思います?」なんて質問されて絶句した事があります(^^;

まつ さんのコメント...

>NOBUさん、こんにちは。
注意不足でした。
素直に反省(^^;
私も始めてみました。
これはもう、びっくりです(笑)

まつ さんのコメント...

>まいき~さん、こんにちは。
立ちごけ=ご先祖さまのお告げ…
どうせならもっと優しく教えてほしいものです(笑)
私も周りの人に、「今日一日大丈夫?」って聞いちゃいましたよ。
みんな、絶句してたかなぁ(爆)