2011年5月3日火曜日

自作車載用トランスポート完成

5月1日、連休3日目でしたが生憎の雨でした。
朝から自転車で走る予定が流れてしまったので、仲間と車載用のトランスポート作成会となりました。
先日ブログで書いた自作品ですが、予想外に評判が良くみんなが欲しいというので調子に乗ってしまいました(笑)

下の写真、上段上が私の自作第一号。
下段左がtnakaさんの作品、下段右がytakaさんの作品、下段中央が私の第二号です。
これだけ並ぶと、商品になるのではと勘違いしそうです(^^;



前用が二つになったので、リア用も自作したくなるのが人情です。
で、出来上がったのが下の写真です。
金属を加工する部分が殆どなく、フロントよりも簡単に出来ました。
以前買ったミノウラの商品から発想をいただき、木材を組み合わせて作ってみました。



前後共に自作品で自転車を立ててみると、立派に使えるじゃないですか。
嬉しいですね(^^)v
背景に流しが写っていて、生活感を感じるのはご容赦ください。
部屋が狭いって嫌ですよね。お恥ずかしい。



前後の車載トランスポートが完成したので、工作もひとまず終了です。
明日はチャリトレの予定ですが、空模様は微妙です。今も雨が降っているし。
明日、晴れてください!

0 件のコメント: