2011年5月9日月曜日

スパイラル・アップ

GWも昨日で終わり、今日から仕事です。
家に帰って楽しみにしていたジロ・デ・イタリアの中継を見ようと思ったら、昨日まで放送していたチャンネルではなく、有料チャンネルに放送枠が移動している。
そんなの、ありですか(^^;
今日は第3ステージ、これからどんどん面白くなってくるところですが…
しょうがないので、自分で乗りましょう。
GW中は専ら外でのトレーニングだったのでローラーは久しぶりでした。

GW前は毎日ローラーに乗っていました。
GW中に外で長距離を乗るようになって気づいたのですが、いつの間にか両手放しが出来るようになっていたんです。
多分ですが、毎日のローラートレで体幹が鍛えられると同時にバランス間隔も養われていたんですね。
それでペダリングスキルがアップしたのでしょう。
走行中に片手を放してケージからボトルを取る時もバランスを崩していたんですが、今ではそんな事も無くなりました。
ローラー・トレーニングの威力は絶大ですね。


GW中はいくつかの峠を交えて外でのトレーニングをした結果、今も足は張っていますが良い感じで鍛える事が出来ました。
それで今日ローラーを回してみると、さらにパワーアップを実感!
GW前にはアウター×6〜7速で回していて丁度良かったのに、今日はアウター×9速で普通。
アウター×TOPでも全然行けます。GW中のトレーニング効果がはっきり分かりました。
何も考えずに乗っていただけなのですが、こういうこともあるんですね。
これを室内と外トレーニングのスパイラルアップというのでしょうか?(笑)
明日からはローラー負荷装置の設定を、一番軽い「L」から一目盛り重く設定しましょう(^^)v

0 件のコメント: