2012年2月20日月曜日

noboさんからの頂き物

これは、先日の広島出張でnoboさんから頂いた、お酒とお摘みです。
お摘みはnoboさん謹製の『せんじがら』というもので、豚のホルモンを揚げて塩を振ったお料理らしいです。
これが美味で、やや辛口のお酒と一緒に一気食い(飲み)してしまいました(^^;;
広島でもディープな食べ物らしいのですが、私はとっても美味しくいただきました。
noboさんの心のこもったお土産、本当に美味しかったです。どうも有難うございました。

4 件のコメント:

nobo さんのコメント...

本当は昔は二級酒と呼ばれていたものを考えていたのですが
もって帰るに邪魔になるような一升瓶しか無くて^^;
広島のお酒らしいお酒だと
わかりやすいと思いこちらを準備させてもらいました
気に入ってもらい良かったです
実は幻のGekkohさんが初めて広島にこられた時もせんじがらをお土産にしました
また広島に来てください
お好み焼きで一杯やりましようね

まつ さんのコメント...

>noboさん、こんばんは。
その節はお世話になりました。
お酒もせんじがらも、とっても美味しかったですよ。
癖になりそうです(^^;
次回はお好み焼きで一杯、了解しました。
また伺いますので、よろしくお願いします。
noboさんも、また遊びに来て下さいね。お待ちしてます。

リカ さんのコメント...

まつさん先日はどうもです^^
風邪っぴきのメーテルです

せんじがら、一度高速のSAで買って食べたことありますが
時間が経っていたからか油がまわってしまってて私はギブアップしてしまいました

のぼさんのお土産は製造元で直接買い付けてるはずだから美味しいのかしら??


今度のぼさんにたかってみます(笑)

スノボで北海道遠征した時はジンギスカン食べ放題よろしくお願いしま~す^m^

まつ さんのコメント...

>リカさん、先日は大変お世話になりました。
チョコまで頂いて、ありがとうございました。
せんじがら、私的には大当たりでしたよ。
noboさんの手作りだったからなのでしょうか。
是非、noboさんにたかってください(笑)
ジンギスカン食べ放題、承りました。
スノボ遠征、お待ちしております。