2012年1月30日月曜日

こなきじじい

土曜日のアンヌプリはとっても良い天気でした。
ただ、小さいとはいえども冬山、山頂付近は気温が低く風も強い。
地吹雪が容赦なく顔を叩きます。
その上、ボードでは転がり回って雪だらけ。
顔に付いた雪が溶けて、すぐ凍り付いて…
顔面が軽い凍傷(しもやけ)になってしまいました。
その結果、今はこんな顔です。


画像のちょうど赤い部分が、凍傷で赤黒く変色している感じです。
口の周りのしわの部分に雪が凍り付いて、こんなになってしまいました。
自分の顔を見て連想したのが、こなきじじいです(^^;

まぁ、そのうち治ると思いますのでほっておきますが、ちょっと恥ずかしいです。
治る前にお会いする方、「あっ、こなきじじいだ!」と笑ってネタにして下さい。
そうしていただければ、山に行った甲斐があるというものです。
但し、美濃を背負ってコスプレしていないのはご容赦ください(爆)

0 件のコメント: