2012年1月29日日曜日

ニセコ•アンヌプリ


1月28日(土)、Fさんと二人でアンヌプリに登ってきました。
登ったと言っても、スキー場のゴンドラとリフトを使ってですけど…(^^;

先週のイワオヌプリに続いて2週連続のニセコでした。アンヌプリはゴンドラを利用するので楽だと思い込んでいたのですが、思った以上に時間が掛かりました。
キツさはイワオヌプリ以上だと感じてます。

ということで、先週アップし忘れた分も含めて、GPSトラックは下記で見る事が出来ます。

◆1月21日 イワオヌプリ

◆1月28日 アンヌプリ

今回の動画は編集しても10分を超えてしまったので、登り編と下り編に分けました。
まずは登り編です。
結構、風景が綺麗です。



で、下り編。



昼食後はすっかり体が冷えて、筋肉が痙攣してしまいました。
そうなると、もう駄目です。
食事前までは元気一杯だったので周りの人には伝わらないのですが、本人はかなり辛い(笑)
これは体質なのか、それとも体脂肪率が足りないのか…
クエン酸などのサプリメントを試した時期もありましたが、効果はありませんでした。
自転車やマラソンでも全く同じなんです。どうしたものでしょうかね。
年のせいにはしたくないので、もっと鍛えるしか無いのでしょう。
多少凹みましたが、まだまだ頑張ります!
Fさん、また来週よろしくお願いします。

2 件のコメント:

nozo さんのコメント...

さすが、ニセコはスケールが違いますね!
うちの地域ではまずは見られない景色に圧倒されます。
昨日は私も朝イチのパウダーを求めて
早朝に繰り出しましたが、猛吹雪と顔の冷たさ(痛さ)に3時間で退散でした(^^;)

まつ さんのコメント...

>nozoさん、こんばんは。
ニセコ良いですよ(^^)v
一度、是非お越し下さい。
地元の私でも、景色には感動ものですから。
みんなで登って、この感動を分け合いたいものです。
ちなみに、私もこの日は顔が軽度の凍傷で火傷のようになってしまいました。
冬野山をなめちゃいかんですよね(笑)
nozoさんも、お気をつけて!