2012年1月10日火曜日

餃子

会社の帰りに、スポーツ店に寄り道。
加圧トレーニング用品を見に行った。
要するに手足に巻くベルトなのに、両腕、両足の4本セットで10万円ときた。
それなりに機能があって、高いなりの理由はあるのでしょうけど。

それでも高いです。トレーニング馬鹿が足下を見られてる感じがします…
『それでも使いたい方はどうぞ!』って声が聞こえてきそう。
検討むなしく、玉砕(笑)

激しく降り続く雪を避けて、ショートカットのためデパ地下に侵入。
総菜売り場はとっても良い香りが充満してます。
そこで耳に入って来た、「焼きたての餃子が12個で600円」の声。
ベルトに10万円はあり得ませんが、餃子に600円はあり得ます。
思わず買ってしまいました。


久しぶりに餃子食べて、美味かった(^^)v
600円の餃子で満足できる安っぽいおっさんには、10万円の加圧ベルトなどはいつまでたっても買えそうにありません(爆)

6 件のコメント:

いちご さんのコメント...

こんばんは。
いやぁ、モノを買うかどうかは、価格に見合った価値があるかどうかですから、10万円のベルトはね・・・。
餃子で正解です。

まつさんは油っこいもの食べないと思ってました(笑)。

小弘 さんのコメント...

私が学生の頃は、王将(大阪)の餃子が6個100円でした。
私が王将の餃子を食べるときは、餃子はおかずではなく主食で餃子だけを3~4人前食べるんですが、昔横浜の人に餃子だけを食べるなんて信じられないと言われました。(笑)
でも関西では、これが普通なんですよね!
北海道では、どうなんですかね~???

まつ さんのコメント...

>いちごさん、こんにちは。
価格に見合った価値という意味では、ベルトには魅力はありませんでした(笑)
ちなみに、私はガキの頃から餃子大好き人間なんです。
社会人になりたての頃は、毎日、神田のラーメンさん屋で『ラーメン・餃子セット』食べてました(^^;

まつ さんのコメント...

>小弘さん、こんにちは。
札幌にも昨年の12月に王将の道内1号店が出店しました。
餃子を主食にして3~4人前食べるなんて、凄いですね。一体何個食べるのでしょうか。
ちなみに、私は12個で満腹でした(^^;

だっくす さんのコメント...

ゲッ!加圧トレーニングのベルトって10万円もするんですか。
良さそうだなと思いましたがちょっと手が出る金額ではありませんネ。
7,000円のスレンダートーンにしてヨカッタ。

まつ さんのコメント...

>だっくすさん、こんばんは。
あくまでもベルトのみのタイプで、腕と足の両方で10万円との事でした。
ウェアタイプの場合は、上下で5万円ほどのようです。
それでも高いですけどね(^^;