2012年1月4日水曜日

正月休み最終日

今日から仕事始め、ダルい一日でした(^^;
正月休み最終日だった昨日(3日)、Fさん、まいき~さんと、キロロに行ってきました。
この日のキロロはフカフカパウダーで、3人でパフパフ三昧してきました。

私もカメラを持っていったのですが、早々に電池切れでリタイア。
まいき~さんがYoutubeにアップした動画を、サックリとリンクさせていただきました。
まいき~さん、ありがとう!



ところで、2日、3日とボード2連荘だったのですが、連日の転倒で首が逝きました…
一度横になると、手で頭を支えないと首が痛くて起き上がれません。
今年はネックガードをしないで滑っていたのですが、調子に乗りすぎました。
甘く見てるとダメですね。

体の痛みといえば、先日風邪で寝込んでいた時に腰も痛めてしまいました。座る時と立ち上がるとき、左の腰が痛いです。
今のソファーベッドを使い始めて9年目となりますが、薄く硬い板のようなところに布団を敷いただけのベッドなので、お世辞にも寝心地がよいとは言えません。
早起きしてしまうのも、寝床が快適ではないからもあるでしょう。いつまでもこれじゃいけません。
ゆっくり体を休めるためにも、そろそろ買い替えても良いですよね。神もお許しになるでしょう(笑)

今日の帰りに、さっそくHANDSでお目当てのものを見てきました。
テンピュール・ベッドです。

テンピュール・ベッド ゼロG

これ、最高ですね。電動のフレームとセットで30万円以上…、高いです(爆)
これにはさすがに手が出ませんが、マットだけなら買えます。サイズだけでもSDにしたいなぁ。
フレームは、「お値段以上・それ以上」と評判の高いお店で、しっかりした安い物を買って組み合わせようかと構想中。

快適な環境で快眠できる日はいつになるかなぁ。

6 件のコメント:

nozo さんのコメント...

まつさん、あけましておめでとうございます。
ことしもどうぞよろしくお願いします。

テンピュールのベッド、良さげですね。
お値段も(笑)

私も何年か前にベッドを新調したんですが
これが思いのほか良かったのでご紹介しますね。

http://item.rakuten.co.jp/bedandmat/mr318p-s/

私はこれのダブルを使っていますが寝心地は最高ですよ!
ご参考まで(^^)V

まつ さんのコメント...

>nozoさん、
あけましておめでとうございます。
お奨め情報、拝見いたしました。
コンセプトはテンピュールと同じですね。しかも値段が安い。
これは良いですね(^^)v
検討材料の1つとさせていただきます。
どうもありがとうございます。
今年も宜しくお願いします。

小弘 さんのコメント...

まつさん、こんばんは!
この撮影画像って、カメラマンの方も一緒に滑って撮ってるんですよね~?
すごい技!!!

まつさん、首にはくれぐれも注意して下さいね!
私は、首で逝かれましたから・・・ (笑)

まいきー さんのコメント...

先日はお疲れ様でした。
連日のゲレンデより、今朝の除雪で腰が逝きました(汗

いっそ、ベットも自作(^^;

まつ さんのコメント...

>小弘さん、こんにちは。
この動画を撮影した人、鬼のボード・テクの持ち主です。
ハードバーンでは、脇を雪面に擦りながら滑るんです。すごいでしょ(^^;
ところで、ご心配いただき申し訳ありません。
首は大事ですよね。
小弘さんも、ご自愛ください。
私も、無茶しないようにします。

まつ さんのコメント...

>まいき~さん、こんにちは。
先日はお疲れ様でした。
カメラテクも、今度教えてください!
ところで、腰は癖になるので、気をつけましょうね。
私もちょとだけ腰が辛いです。

さて、ベッドの自作は、実は考えました。
でも、床板など考えると、ニトリで買ってもやすいので、やはりベッドは既製品かと考えなおしてます。