2012年1月2日月曜日

レースイで滑り初め

今日(1月2日)は、夕張のマウントレースイスキー場で今年の滑り初めをしてきました。
メンバーは親分(Iさん)、子分(Nさん)、私の3人。
私以外の2名はモーグル特訓です。

さて、私は前日に風邪が回復したばかりでしたが、Nさんも前日までインフルエンザで寝込んでいたとの事。
私は行き帰りにNさんの車に乗せて頂いたのですが、お互いに抗体を持たない違うウィルスのキャリア同士、マスクをして1台に同乗してきました(笑)


天気は上々で、滑っていてかなり汗をかきました。
4時間券を買って休みを入れながら滑り、20分ほど早目に終了。

ゲレンデは新しい雪が残っているものの、雪質は重目でイマイチだったかな?
ただ、空いていたのが良かったです。
売店でまいき〜さんに遭遇したのもビックリでした。

明日はまいき〜さん、Fさんと3人でボード2連ちゃん、場所はキロロです。
前半を寝込んで潰してしまったので、後半まくります(^^;

4 件のコメント:

NOBU さんのコメント...

アクティブでんな~。
北海道に住むと皆さんスキーにスノボーを
やられるんですか?

こっちはスキーブームは終わって誘われもしない。

えっ?やらないから誘われないだけ?(笑)

まつ さんのコメント...

>NOBUさん、こんばんは。
北海道でも色々ですが、札幌近郊に住んでいると、学校の体育の授業でスキーを習います。
なので、みんな普通に滑れちゃうんです。
ただ、ボードは私の年代ではあまりメジャーなスポーツでは無いような気がします。
私も始めたのは40を過ぎてからですし。
NOBUさん、冬に北海道に来てスキーしませんか?
と誘ってますけどいかがですか…(^^)v

AT-KAZU さんのコメント...

いい天気だったんですね!

というわけで、今年もよろしくお願いします!

まつ さんのコメント...

>AT-KAZUさん、こんばんは。
この年末年始、前半は風邪で寝込んでしまい、何処へもいけずじまい。
最後の二日で挽回しました。
AT-KAZUさんは、ゆっくり休めましたか?
こちらこそ、今年も宜しくお願いします。