2011年7月3日日曜日

富良野往復ツー

今週末は土日共に天気がよかったですね。
日曜はチャリトレだったので、バイクは土曜しか乗れません。ところが私の部署では土曜出勤…
そこで、「差し入れするよ!」とバイクに乗って富良野デリスへ向かった最悪な上司がおりました(^^;

朝8時半に、道央自動車道の野幌PAで、この日の参加者INMさんと待ち合わせ。
そのまま三笠まで走って高速を降り、下の道で芦別経由で富良野に向かいます。


富良野デリスに開店前の10時に到着。
お店は庭園風に整備され、外に喫茶スペースが作られていました。
この時期、外でお茶するのも気持ちよいですよね。
お店の外でもう一人の参加者であるISDさんを待っていると、腹に響く排気音とともに彼が登場。


彼は昨年ハーレーを買ったんです。
黒いハーレー、カッコ良いですね。


で、いつものケーキとコーヒーを注文。
何度食べても、旨いです。


この後、本来の目的である会社への差し入れを買って、札幌に戻ります。
途中、ハーレーに後ろからつつかれて、自然にペースが上がります。
バンピーな道を気持ち良く流したのですが、それが後でとんでもない事に…


途中、三笠の「湯の元温泉」で、合鴨鍋で昼食となりました。
これだけ晴れていてなぜ鍋?
北海道はまだ大丈夫です。トンネルの中は寒いくらいですから(^^;


鍋が出来上がりました。
男3人で具材を適当にぶち込んだので、出来上がりはこんな感じです(笑)
でも、味はとっても良いです。
ここ、自分のお店リストにしっかり追加しました。


この日の参加はこの3台でした。
会社の同僚とのツーは、今シーズン初。この後も何度か開催の予定です。
参加の皆さん、お疲れさまでした&ありがとうございました。

で、会社に到着してケーキの箱を開けると、原形をとどめない程ケーキが崩れていました…
でも、皆さん嫌な顔をせずに食べていただけました。
皆さん、ごめんなさい。
(教訓)バイクでケーキは持ち帰らない!(爆)

2 件のコメント:

だっくす さんのコメント...

今の時期でも鍋物OKなんですか!
合鴨鍋の出汁つゆ見てると食べたくなりますネェ~。
やはりバイク急便でケーキは無理ですネ。(~_~;)

まつ さんのコメント...

>だっくすさん、こんばんは。
私も鍋物いけるかどうか心配でしたが、この日は全然OKでしたよ。
鍋が美味しかっただけに、大破したケーキを見たときには、…(^^;