2011年7月13日水曜日

準備完了

先日から探していたギアオイルですが、結局、ネットで買いました。
車で探しまわってガソリン消費するのと、送料払うのと、どちらも大差は無かったりして…(^^;
これで、エンジンオイル、エレメント、ギアオイル、ドレン&フィラーガスケットが揃いました。
いつでも交換作業行けます。


エンジンオイルは、Castrol GTX SAE 20W-50、エレメントはBMW純正品、
ギアオイルは、Valvoline HP ギアオイル 80W-90 API-GL5、です。
とっても安い組み合わせですが、これで良いんです(^^)v
ギアオイルに拘った理由の一つに、このボトルの形があります。
注ぎ口の形が注入しやすくなってますので、シリンジを別に購入する必要がありません。
使い終わったら洗って、使い回ししましょう!(大丈夫かなぁ…笑)


写真はガスケットですが上から順番に、ギア•ドレン、ギア•フィラー、エンジン•ドレン、です。
サイズが夫々違うので、間違える事は無いでしょう。多分…(笑)

出かける直前にメンテをすると、必ず何か失敗をやらかす私です。
直前作業はやめておきます。
さて、いつ作業しましょうか。

皆が来る前に終わらせなきゃね。

2 件のコメント:

GAZZY さんのコメント...

ギアオイルまでDIY交換ですかぁ。
凄いですね(笑)
エンジンオイルはある意味高性能なものが使えないというボクサーエンジン。
安上がりな反面、ディーラーに頼むとかなりのお値段(^^;)
見習いたいものです。

まつ さんのコメント...

>GAZZYさん、こんにちは。
実は、ギアオイルの交換の必要に、最近まで気付いておりませんでした(爆)
BOXERのオイルって、鉱物オイルを使い続けて良いものかどうか、未だに良く分かっていません。
コスパが良いので、このまま行くつもりですけど(笑)