2011年4月6日水曜日

2010-2011冬シーズン終了

4月になって、札幌近郊の山やスキー場では快適に滑るコンディションではなくなりました。
もう早、冬が終わってしまいましたね。
この冬ラストは、Fさんと二人でワイスホルンで締めくくりました。
そのときの動画も含めて、この冬を一緒に遊んでくれた皆さんの動画をアップしました。



皆さん、今シーズンもありがとうございました。
まだ滑り足りない方もいるようですけど、お楽しみは来シーズンという事で、またよろしくお願いします。
さっくりと切り替えて、バイクとチャリのシーズンがスタートします。
こちらの仲間も、みんなで楽しみましょう!

==============================

ところで遊びの話の後で恐縮だが、適当人間の私に免じて許してもらいたい。
昨日、お世話になった人が亡くなった。
私よりも1歳年下だが、以前勤めていた会社のボスだった。
バイタリティがあり、何事にもガムシャラにチャレンジする人だったので、部下としては付き合い切れない事もあったし、反感を持った事も何度もあった。
でも、起業家として立派に社員を養っていた。愚痴を言わず、いつも涼しい顔をして、前だけを向いて突き進む、男らしい男だったと思う。
私が仕事を探して困っているときに、拾ってくれた恩人でもある。
私のように目的も無い人間がダラダラ生きているのに、必要な人がこんなに早く死んでしまうとは、世の中矛盾していると思う。
今更ではあるけど、今日はお世話になった事へのお礼を言ってきた。
帰宅して、飯を作ったり風呂に入ったりする気になれず、ブログをアップしているとは情けない限りだが…
彼のご冥福を心から祈ります。お疲れさまでした。

3 件のコメント:

いちご さんのコメント...

こんばんは。
年下のよく知る方が亡くなるのは、悲しいですね。
でもこうしてその方を思い出し、記事としてUPするのも、一つの供養かと思います。
ご冥福をお祈りします。

まつ さんのコメント...

>いちごさん、
こんにちは。
いちごさんにそのように言っていただけると、とても有り難いです。
コメントありがとうございました。

まいき~ さんのコメント...

自分にとってもご恩がある方でしたので、非常に驚きました。
最後まで周囲に心配させない姿勢も何か納得しました。

そういえば自分が滑っている姿ってあまり見たことがありませんでした(^^;
春ゲレンデもナカナカ楽しいですよ~!!
春キャンプしながら、自転車&春ゲレンデも♪