2010年2月1日月曜日

ニセコの週末

先週末は、今さん、Fさんとニセコに行ってきました。
Fさんは地元北海道の友人なので、毎週のようにスノボに出かけています。
今さんは千葉県にお住まいなので、わざわざ北海道にスキーをしに来てくれたんです。
今さん、ようこそいらっしゃいました。

初日(土曜日)は今さんとFさんと私の3人でヒラフを堪能。

今さんはシーズン初滑りということで、最初数本を下のゲレンデで足慣らしです。
今さん、上手じゃありませんか。
学生時代から鍛えたスキーの腕前(足前?)はご立派です。
これなら大丈夫と、安心して3人で山頂へ向かいました。


ヒラフの山頂リフトを降りて、新雪を求めてコース外の藤原の沢へ。
Fさんは慣れた場所をスノボで颯爽と滑り降りて行きます。


今さんは大丈夫?…、心配は無用です。
深い雪の中でも板の先を浮かせて、しっかりとターンを刻んで降りていきます。
なかなかやりますね(^^)v


この日は雪が降ったり止んだりでしたが、雪質は良く楽しい1日でした。
今さんにもヒラフの滑りをご満足いただけたようで、私も嬉しいです。
その夜はオヤジ二人でニセコの徒歩宿に宿泊。
昼間の疲れでぐっすり眠ったのでした(笑)


二日目(日曜日)の午前中はアンヌプリへ。
前日夜の雪が積もり、アンヌプリの上は新雪パフパフ。私はスノボに切り替えて滑らせて頂きました。
新雪のスノボは最高ですね(^^)v
この日はニセコに泊まったおかげで、ゴンドラやリフトが運転開始となる8時30分から滑る事が出来ました。こんなに早く来たのは私も初めてです。
ゲレンデで新雪が楽しいのは、オープン後1時間程が勝負です。コース中央は雪上車で斜面がならされていますが、両サイドは新しい雪が積もったままに放置されています。
スキー場もちゃんと考えてくれていて、嬉しいですね(^^)v
やっぱり、ニセコは最高です。


コース内も整備直後は綺麗にならされて、足への負担も少ない。
今さんも「サイコー!」と上機嫌です。イイですねー。
この日の午前中を滑りきって、今さんはご自宅のある関東へ戻られました。
GWに本州ツーリングに行く事を誓って、バスを見送ります。
今さん、またお会いしましょう。
Fさん、また来週よろしくお願いします。!

楽しい週末を、ありがとう!

4 件のコメント:

shiron さんのコメント...

こんばんは~。
ニセコいいですね~、しかも今さんもご一緒とは。
以前、日航アンヌプリに泊まって、アンヌプリから
東山、ヒラフとトラバースしてヘロヘロになったことを
思い出しました(^^;
嗚呼~行きたい~~。

今 さんのコメント...

なかなか社会復帰できない今です。

今回はいろいろお世話になりました。
夏、冬とお世話になりっぱなしですね。

今回のスキーは大変疲れましたが、学ぶ事も多く久しぶりにスキー熱が上がりました。

次はGWですね。そのときはエスコートしますからね!

まつ さんのコメント...

>shironさん、こんばんは。
ニセコにいらしたことがあったんですね。
スキーって楽しいですよね。ご一緒させていただきたいなぁ。
みんなで滑ったら、楽しいでしょうね。
いつか実現する事を夢見てます。

まつ さんのコメント...

>今さん、こんばんは。
私も未だに復帰しきれていません。ただ、これは慢性のもので、夏はバイクで、冬はスノボ/スキーで社会から逃避してるんですね(^^;
こちらこそ、お世話するどころか一杯楽しませて頂きましたよ(^^)v
GW、本州で一緒に走ることを楽しみにしてます。
お互い、一日も早く社会復帰出来ますように(爆)