2009年12月30日水曜日

ルスツの夕陽

昨日はルスツでスノボしてきました。
朝5時起床、9時から15時まで昼食を含めて6時間滑りっぱなし。
今日もスノボに行く予定でしたが、疲れて起きれず。
一度朝目が覚めたものの、2度寝して目が覚めたら13時でした。
久しぶりに寝たなぁ。
だらだらした一日は日が暮れるのもあっという間です(^^;

ルスツスキー場は結構広い。
リフトもこんな感じで長い。尾根を越えてケーブルが敷設されていて、先が見えません。



コースも色々あって、初級者から上級者まで楽しめるコースがあります。
ただ、雪不足のせいか上級者コースではクローズとなっているところもあり、温暖化の影響がここにも。
この日、札幌市内は結構暖かく、道路の雪は溶けていました。
ところが、ルスツは別世界。午前中はコースに積もった雪もパウダー状態でパフパフです(^^)v
ボードには最高でした。
山頂で周りの風景を撮影してみましたが、木がわずかにある程度で真っ白な世界です。
午後には雪も降りだして、寒さも増してきます。さすがに冬です。



15時近くなって、最後のリフトから夕陽を撮影してみました。
今度のカメラには「夕陽モード」があって、より赤く夕陽を撮影できるらしいです。
そのモードで撮ったのがこれです。


同じ風景を「AUTO」モードで撮影するとこうなります。
 

 
カメラ/写真って、奥が深いんですね。
これから、S-90で勉強が出来そうです。
 
この日一緒に遊んでくれた、同僚のTさん、Iさん、Mさんご夫妻、どうもありがとうございました。
また、行きましょう。

4 件のコメント:

社長 さんのコメント...

なかなか怖そうなリフトに見えます。
落ちたら、刺さりそうです(>_<)

まあ、自分は人生で一度(一日)しかリフトに乗ったことがないわけですが・・・orz

KYOEI さんのコメント...

こんにちは。

相変わらずのウィンタースポーツ三昧、羨ましいです。

今年はお会いできませんでしたが、来年は是非ご一緒しましょう。

良いお年をお迎えください。

まつ さんのコメント...

>社長さん
こんにちは。私も高いところに弱いので、下を見ると怖いです(^^;
今年も一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますね(^^)v

まつ さんのコメント...

>KYOEIさん
こんにちは。
色々と、今年もありがとうございました。来年こそは、お会いしたいですね。
みなさんと関東でキャンプなんて楽しそうです。実現させたいです。来年もよろしくお願いします。
KYOEIさんも良いお年をお迎えください。