2009年12月23日水曜日

ヒラフでスノボ



今日は今年初のヒラフに行ってきました。
ここのところ冬型の天気が続いていたので、コンディションは上々です。
少し重めでしたが、膝下辺りまでの積雪の中を気持ちよく滑る事が出来ました。
広いゲレンデは山頂の花園第四リフトまで使う事が出来ました。
やはり、ニセコは最高ですね(^^)v



今シーズン始めにコペン用のスキーキャリアを組み上げたのですが、今日初めて使ってみました。
取り付けた際の剛性感なども問題なく、満足の出来る出来上がりでした。
ボードもしっかりと固定され、風などで揺れる心配もありませんでした。
ただし、時速85キロ以上出すと、ベルトが発振して「ブーン」と音が聞こえるのが気になりましたが、そんなに飛ばしちゃいけませんよね(^^;

本日一緒に遊んでいただいたFさん、KTNさん、どうもありがとうございました。
次回も是非、行きましょう!

4 件のコメント:

KON さんのコメント...

まつさん、ご無沙汰してしまいました。

毎日バタバタしておりましたが、ようやく落ち着いてきました。
この所の積雪でスキー場も活気が出てくるのでは?(笑)

私も約20年スキーをしてませんが、そろそろやりたいですね。

まつ さんのコメント...

>KONさん
こちらこそ、ご無沙汰しております。
毎日お忙しいようですが、一息つかれたのでしょうか?
スキーに復帰されましたら、北海道にいらしてください。
パウダーのなかで楽しめますよ(^^)v
年末年始、お体、ご自愛ください。
良いお年を!

いちご さんのコメント...

私も(笑)ご無沙汰しております。

北海道はこうも違うのかと、写真を見て驚いています。
関東は毎日晴れ、朝はマイナスの気温ですが、せいぜい-5℃ぐらいです。

アスリートまつさんは夏も冬も楽しめますね。

まつ さんのコメント...

>いちごさん、こんばんは。
札幌の平地も平年並みに雪が積もってしまいました。
温暖化といっても冬はやってくるのですね。
バイクに乗りたい!
冬晴れの関東、ちょっと寒いでしょうけどバイクを楽しんでくださいね(いいなぁ)
私もスノボを思いっきり楽しみまーす。