2013年4月7日日曜日

2013チャリトレ第二弾

昨日、2013シーズンのチャリトレ第二弾ということで、新篠津の道の駅〜毛来の81kmを走ってきました。
メンバーは某部長と私のご高齢コンビ。今年は妙に早くから走り込んでます。
それもそのはず、5月5日はBRM帯広200kmがあるんです。
焦りますな (^^;
コースは某部長ご推薦で、夏になれば素晴らしい景色を見ながら気持ち良いこと請け合いです。
詳細は、下記画像クリックで見る事が出来ます。


スタート地点が田んぼの真ん中とあって、周りは道路以外は積雪中。
地表を吹いてくる風が冷たく、冷蔵庫の中に居るようです。
気持ちが一気に萎えましたけど、太陽が出てくれる事を祈りつつスタート。
新篠津周辺を脱出すると、気温が上昇してきました。
折り返し点の毛来に着いた頃はそこそこ暖かく快適な温度に。
海辺で休憩中に海岸の風景を撮影。


コース途中に除雪されてない通行止め部分があり、バイクを押したり担いだりして歩く事に。まるでシクロクロスでした。これがこの日一番のトレーニングだったりして(笑)
夏靴はメッシュ部分があるので、雪中行軍には不向きすね (^^;


スウェーデンヒルズの住宅街を駆け下りると、コース終盤は田んぼの中の長い直線道路。
冷蔵庫の中をうんざりしながら走り切り、なんとかゴール。
先週の80kmと比べると、すこし楽に感じる事が出来ました。
それでも、200kmは未経験なだけに果てしない遠さに感じますね。
大丈夫かなぁ。

ゴール後は道の駅併設の温泉「たっぷの湯」に浸かり天国気分。
この瞬間、やめられませんなぁ。
コース途中にコンビニなどが無いため昼食を抜いていた二名でしたが、風呂上がりに遅い昼飯を食べました。
ここの食堂が思わぬ穴場で、浴場併設とは思えない美味しさ。
私の選択は、かつ重:¥945。カラッと揚がっていて丁寧に作られてました。


無謀にも今回も指無しグローブで参加のつもりでしたが、某部長からグローブを頂きました。
ありがとうございました。お陰で辛い思いをする事無く走り切りました。
また来週、走りましょう!

2 件のコメント:

まいき~ さんのコメント...

たっぷの湯の食堂、ぜひ今度は「特盛えび天丼」いってみてください(笑)

まつ さんのコメント...

同行者が注文したのを見て驚きました。
デカイ海老が10匹立ってました(笑)
次回は私もあれを行きます^_^