2013年3月31日日曜日

鵡川サイクリング【2013年3月30日(土)】

土曜日、例年に無く早いチャリトレに行って来ました。
メンバーは某部長、NTさん、私の3人。
当初、気温10℃以下は無理とも思ったのですが、「平坦な道を片道40キロほど、流して行こう。初回だからね!」というとっても優しいお言葉に誘われてついつい参加(^^;

道の駅鵡川に集合してみると、ごっつ寒いです。
空模様は悪くないので、重ね着作戦で一杯着込んでスタートしました。
下記画像でコース詳細が見れます。


行きは晴れ間が続き、寒いながらも快調に走ることが出来ました。
ただ、コースは思いのほかアップダウンがあり、まさにトレーニングにふさわしい。
まだ乗り慣れないので疲れも倍増。
数回休憩してやっとたどり着いたお店のオムライスは美味でした!
自転車で来店の客には牛乳サービス。迷わず冷たいのをぐい飲み。


帰りはモロ向かい風を受けながらの走行。
更に登り基調が続きます。行きがそれほど辛くなかったのは、下りが多かったんですね(笑)
そうこうしている内に問題発生。突発的にお腹が騒ぎ始めました。多分、冷たい牛乳飲んで更にお腹が冷えたのが原因でしょう。
丁度コンビニが無い区間だった事もあって、お腹に力を入れないへっぴり腰な姿で次のコンビニを探します。
路面のショックがお尻に伝わるのも、効果的にダメージを蓄積するナイスな攻撃でしたね(笑)
前方に『セブンイレブンまであと3分』と見えたあと、店に到着するまでの道のりはあまり記憶に残っていない程ペダリングに集中できました(爆)
一緒に行った皆さん、お騒がせしました。
その後、雪が降り出す空模様でしたが、全員無事ゴール。道の駅に併設の温泉で冷えた体を温めて返って参りました。

移動距離:82.47km、移動時間:3時間36分、平均速度:22.8km/h
色々あった一日でしたが、シーズン開幕としてはまずまず。皆さん、お疲れさまでした。
今シーズンも頑張りましょう!

2 件のコメント:

AT-KAZU さんのコメント...

先日はありがとうございました。
ひさびさで楽しかったです。

この記事の話、おもしろかったです(笑)
伝説にならなくてよかったですね^^;

まつ さんのコメント...

>AT-KAZUさん、こんにちは。
こちらこそ、久々に楽しく飲ませてもらいました。
ありがとう。また行きましょう。

この話、語りべが彼の方だけに、お伽話並みに誇張される恐れもあります。怖いですね(^^;;

無事に済んで良かった(笑)