2012年9月8日土曜日

股ずれ

前回参加したCR羊蹄山麓大会では、股ずれを起こして痛い思いをしました。
原因は、履いていたスポーツタイツでした。これはコンプレッションタイプで筋力を補助してくれる?ので、体力的には多少なりとも助けになるのでしょうけど、生地の縫い目が股間に食い込んで、長時間擦れると皮が剥けて出血してしまうんです。


先日も擦り剥けた股が治るまで、一週間かかりました (^^;;
本来自転車で履くレーパンにはパッドが付いていて、その下には何も履かないのが当たり前のようですね。

そこで、股ずれしたくない一心でレッグウォーマーをGETしました。
いつものWiggleで、¥3.5K で出ていたカステリのものです。


裏は起毛で保温性が高いので、冷えると痙攣する私の足を守ってくれるでしょう。

裾にはファスナーが付いてるので脱ぎ履きしやすくなってます。
脛のサソリマークもCastelliらしくて良いですね。
次回の紋別は10月開催と言うこともあり、例年気温が下がります。
これを履けば、股ずれしないで体も冷やさず最後まで走りきることが出来そうです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

通りすがりの者です。

縫い目のあるものは絶対にやばいす。
私はCW-Xのスポーツショーツを愛用してます。
http://store.wacoal.jp/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_CD=HSO520&COLOR_ID=BL

お試しを!

まつ さんのコメント...

>匿名さん、こんばんは。
なるほど、こういうものがあるんですね。
これはいい!
購入検討します。
情報ありがとうございました。
ブログなどされているのでしたら、よろしかったらお知らせください。
お邪魔させていただきますので。
よろしくおねがいしま~す!