2011年12月25日日曜日

2連敗(笑)

この3連休は、クリスマスとあって何処も大賑わいでしたね。
自分も3日間、ゆっくり休ませてもらいました。

初日は滅多に行かない映画館にGO!
以前、札幌ファクトリーのTNFで買い物した時に、映画のタダ券をもらったので(^^;
何を見ようか悩んだ挙句、「ミッション・インポッシブル/ゴースト・プロトコル」に決定。
見終わった感想ですが…
このシリーズ、テレビやDVDで全部見てますが、特に感動がありません。失敗です。
「リアル・スティール」を見るべきでした。
ちなみに、映画と言えばポップコーンとコーラですよね(笑)
今回は売店で写真のポップコーンセット(シングル)を買いました。良く考えずに買ったのですが、実物を渡されてびっくり。値段が760円だけあって、ポップコーンのサイズがデカい!
てっきり、写真はダブルだと思い込んでいたのですが、これでシングルでした(爆)
映画を見るより、捨てるのが勿体無くて全て食べ終わる事に意識が集中。 完食したら、お腹が膨れてとんでもない事に…
映画の選択も含めて、この日は惨敗でした。

二日目はクリスマスイブということで、こちらも、滅多に買わないKFCを買いにGO!
「クリスマス」という名前の付くメニューでは最も安い「クリスマス・ペアパック」を注文。
一人でペアパックを頼むなという突っ込みが聞こえてきそうです(^^;
頼んでから、ボリュームがあることに気付いたのですが、既に遅し。
夕食は、ビール片手にチキンと格闘。なんとか完食して、この日は勝利したと思ったのですが…


翌朝目が覚めると、お腹が下ってとんでもない事に…(爆)
食べ慣れない物を急にたくさん食べたので、胃腸の処理能力を超えてしまったようです。
早起きしてキロロ(長嶺)でボード三昧の予定が、流れてしまいました。
これで2連敗…
腹具合が収まったのが昼過ぎでした。

せっかくの休み、連敗続きのままではどうにも収まらない。
というわけで、近所の「ばんけいスキー場」で、ボードのコソ練してきました。
毎年、シーズン初めは勘が戻らず、何回か通ううちに思い出すのがパターンです。
今年も同様で、コソ練で各部をチェック。
最初、ロープが張ってある滑走禁止のコースで何本か滑っていました。荒らされてはいますがまだ全面が固まっていなかったので。

コース終端部分の他コースとの合流部で、小学生と思われる少年から「そこは滑っちゃ駄目!」とお叱りを頂きました。
いい大人が「ごめんなさい!」と、あえなく退散。
あぁ、恥ずかしい(^^;

新しいボードの感想ですが、ロッカーとキャンバーが混じった形状で境目がくっきりと「くの字」に折れています。
ハードバーンで滑っていてターンの切り返しを早目にした時など、この折れ目が雪面に食い付いて逆エッジのように足を取られてしまう事が判明。何度かコケそうになり冷やっとしました。
次回から雪が少ない日のゲレンデには、このボードは使わないことにします。

14時過ぎからの2時間券で滑り終わる頃には既に暗く、センターロッジ横のツリーが見事に輝いてました。


メリークリスマス!

10 件のコメント:

グランCB さんのコメント...

こんばんは。

ありますよね、何やってもだめな日って。
私も今回3連休3連発で仕事。
それも嫁の誕生日、クリスマスと
行事目白押しの連休に....。
で、走れば足の付け根の内側に痛みが..。
(ちょうど玉とお尻の間の所)
(汚くてすいません)
走るのちょっと休憩でフラストレーション
溜まるし....(泣)
でもがんばりましょう!
明日は良い事有りそうな...(笑)

shingo さんのコメント...

ポップコーン・コーラ・KFC
まつ兄らしくないなあ・・・
私は常食ですが(笑)

まつ さんのコメント...

>グランCBさん、こんばんは。
連敗の理由が食べすぎっていうのが情けない(^^;
グランさんもお忙しそうですね。
走れない日が続いているようですが、体が痛い時はどうしようもないので、楽しい事を考えながらゆっくり休んでください。
仕事なんか、休んじゃいましょうー
なんちゃて…(笑)

まつ さんのコメント...

>shingo兄貴、こんばんは。
実は私、脂っこい物大好きだったりします(爆)
兄貴もチキンやポップコーン大好きなようですね。
好みが同じだなんて、光栄です(^^)v
兄貴もお腹を壊さないように、注意してくださいね(笑)

だっくす さんのコメント...

ホントですね。
まつさんらしくなくBIGな食べ物ばかりの一日でしたネ。
でも、その後でスノボでカロリー消費は流石です。
私も見習いますネ。

ドレン さんのコメント...

まつさん
こんばんわ~
他の方も言われていますが、まつさんがこのようなハイカロリーなモノを食べるんですね。

MI4は残念なんですね・・・。
先日MI2がTVでやっていてイーサンが狂ったような二輪さばきでスタントマンすげーと思いました。

まつ さんのコメント...

>だっくすさん、おはようございます。
食べ過ぎは体に良くありませんよねσ(^_^;)
ボードもそれ程ハードにできなかったので、まだお腹の中に食べたものが残っている感じがします(笑)

まつ さんのコメント...

>ドレンさん、おはようございます。
イーサンハント、カッコいいですよね。
2の最後のシーンは、やり過ぎの感じがしますけどね…(^^;;

まいきー さんのコメント...

てっきり、最近のまつさんの雰囲気から「山本五十六」見るのかなと思っていました。
私は年末年始に見に行く予定です。

ケンタッキー、24日のウィングベイ小樽では120分待ちの看板が立ってました。
私は高速降りて札幌市内でバースデーバーレル買いましたが、携帯クーポンで¥700引きでした。
他にも自分で作った記念日で、アニバーサリーパックが¥500引きとか・・・(^^;
なぜかケンタッキーではビスケットが一番好きだったりします(笑)

まつ さんのコメント...

>まいきーさん、こんにちは。
実は、「山本五十六」にするか悩みました(^^;
ケンタッキーは普段買わないのでメニューを把握してないのですが、色々とバリエーションがあるんですね。次回のために研究しておきます。
ビスケットは私も好きですよ。シロップつけると美味しいですよね(^^)v