2011年12月11日日曜日

SP-United Mountain

雪の状態も今一で、スキー場もまだぱっとしません。
この週末はソロで山に入ろうと企んでおりました。
土曜は諸々の用事があったので、日曜に国際スキー場から朝里岳方面にスキーで行く計画でした。
但し、まだ積雪も十分ではないので、パウダーの中を滑るという事は望めないでしょう。
なので、天気がよければ冬山の風景を見ながらラーメンでも食べて帰ってこようと思った次第です。
土曜の夜のうちに装備を揃えて、電気物は充電を完了、スキーはシールを貼って、青空を祈りつつ就寝。

朝目が覚めると、風の強い曇り空です。
青空の下のラーメン計画が頓挫してしまいました。
気分も一気にしぼんでしまい…
山行は来週以降に持ち越しとなりました。
金曜日にFさんに会ったとき、「山は1月に入ってからですよ」なんて言われていたのも思い出しました。
さて、ダラダラしますか(笑)

テレビを見てると、郵便局が配達にやってきました。
あれ、なんか頼んだっけ?
出てみると、これはまさに…



スノーボードのバインディングが、予想よりも遥かに早く届きました。
12月3日に日本に発送したとの連絡をメールで受けたときは、到着まで2〜3週間掛かるとの事でした。
嬉しい誤算ですね。
早速、箱をオープン!


SP-United Mountain です。
基本は今使っているSLab.One と変わりません。
昨年悩んだので、今回は簡単にセッティングが完了しました。


今年はこの2枚体制で行きます。
上がパウダー用、下がゲレンデ用です。
ちなみに、今回は下記の個人輸入代行業者さんにお世話になりました。

◆Marktplatz Freude

 商品価格20%の手数料をどう思うかですけど、私としては、安全/確実を買うと思えば、全然OKだと思ってます。
梱包も、箱を二重にしてくれるなど、丁寧な仕事でした。
Marktplatz Freude さん、ありがとうございました。

2 件のコメント:

まいき~ さんのコメント...

日曜日かなり降っていたので今週末は期待できそうですね。中山峠でもパウダー滑れました。

中山峠の道の駅やスキー場から山スキーで上っている人、結構いましたよ。
足慣らしにはちょうど良いかもしれませんね。

まつ さんのコメント...

まいき~さん、こんばんは。
中山峠はもう終わりなんですね。
春までお預けですね。
ということは、これからハイシーズンです。
張り切って滑りましょう!
中山峠からの喜茂別岳も良さそうですね。
今年は一度行ってみたいです。