2011年12月20日火曜日

シーズン初ヒラフには…

日曜日、Fさんと二人で今シーズン初のヒラフに行ってきました。
札幌周辺は積雪があまりなく、道路は氷ばかりの状態です。これではスキー場に行こうという気持ちにはなりません(笑)

ところが、ヒラフに行ってみると別世界。
パフパフのパウダースノーが我々を迎えてくれました。
ヒラフ、最高!



そして帰り道。
眠気をこらえて夜の中山峠を越え、コンビニで一休みした時の事でした。
駐車スペースから車を出そうとしていたとき、同じく出ようとしていた車がバックでこちらに激突!
フロントバンパーに当てられてしまいました。
私は切り返しの途中で停止中、相手が迫って来たのでクラクション鳴らしたのですが気付いてもらえず。
話を聞くと、「後ろを見ないでバックしてしまいました」との事。
理由が理解できません(爆)


まぁ、いろんな人がいろんな状態で走っている公道ですから、こういう事もあります。
幸い大事には至りませんでしたが、当たった場所をちょっと見ただけでも塗装が剥げていました。最低でもバンパーは全塗装。センサー類が色々と付いているようですので、中身の損傷は調べてみないと何とも言えません。
内部の車体そのものにも影響がある可能性もありますし。

過失は相手の100と決まりましたので、こちらの保険は使わなくても良さそうです。
こうしてまた一つ、拘りが消えて行くのでした(^^;
水曜日、午前休を取って、修理に出してきます。

Fさんと二人でシーズン初のヒラフに行くと、何かが起こります。
過去にもある出来事がありました。
12月のヒラフには魔物が棲んでいるという事でしょうか…

2 件のコメント:

shingo さんのコメント...

まつ兄、お怪我が無くて何よりです。

まつ さんのコメント...

>shingo兄貴、こんばんは。
ご心配をおかけして、申し訳ありません。
体は全く問題ありませ~ん(^^)/
でも、心が…、orz(笑)