2011年7月10日日曜日

やっぱり、これですね!

金曜夜にあった飲み会、久しぶりに二次会まで参加しました。
おじさんには体力的に堪えたようで、土曜日は目覚めが遅くて何も出来ませんでした。
ダメですね~。
そして日曜の朝まで寝坊です。(^^;

幸い、日曜は天気の回復が早まったので外で活動できそうでした。
そこで、いつもの小林峠を1往復半、都合3回の峠越えのチャリトレをしてきました。
1週間ぶりですが、久しぶりにチャリに乗った気がしました。

汗をかいたので近くの風呂屋に直行!
いつもよりゆっくり湯に浸かってしまいました。運動後の露天風呂、最高です。
そして風呂上りは、やっぱりこれですね。最高です。


帰宅後、ちょっとお腹が減りました。
何か食べようと思って…
最近、目眩することが時々あるんです。原因は分かっています。血がうすいんです。
赤血球が足りないって事で、毎年の健康診断で必ず引っかかります。要は鉄分不足ですね。
一時期鉄剤を服用した事もあったのですが、逆に副作用で体調が悪くなったりして…
思いついたのがこれです。


煮干って、なかなか食べないですよね。
おやつ代わりにこれをかじれば良いのではないかと思いまして。
鉄分やミネラルが含まれているとの事です。
結構いけますよ。

4 件のコメント:

NOBU さんのコメント...

先日献血に行きました。

行くと言われるのが、「お時間ないですよね~。」
「? 大丈夫ですよ。」「成分献血お願いできませんか?」

血の成分が良いらしくて、カツアゲされそうになります。
でも、あれって成分を取ったら、戻すんですよ。
だから毎回「イヤ」って答えています。(笑)

だっくす さんのコメント...

おぉ!煮干でカルシウム取ってますネ。
私も最近は食べ物が偏ってきて「こりゃマズイ!」と思うのですが…
小魚の煮干で「じゃこ」っていうのが売ってますが、私はそれの方が食べやすいので時々買ってます。
…何年前だったか?

まつ さんのコメント...

>NOBUさん、こんばんは。
NOBUさんの元気は、潤沢な栄養分を含んだ血から来ているんですね。
どうりで、いつも活力が漲っている訳です。
社会貢献できる体、ご立派です(^^)v

まつ さんのコメント...

>だっくすさん、こんばんは。
煮干はけっこうお腹が一杯になって困ります。
食べた後水分を取ると、膨れて凄い事に…(笑)
じゃこはご飯と一緒に食べると最高ですよね。
最近食べてませんが、私も大好きです(^^)v