2011年7月9日土曜日

携帯の占い

最近の携帯は、勝手にニュースとか占いとかが表示される。
私の携帯も例外ではない。
特に占いを信じる訳ではないけど、占いランキングが上位だと何となくほっとするし、下位だと「むむっ!」と思ったりする。

昨日(金曜日)の朝の占いは、二位だった。中を読んでみるとこうだ。
「周囲への愛情が高まる一日です。そんな出来事が起こるかも…」とある。

何のこっちゃ?
俺には関係ない世界だぜ。「ふざけるな、ボケェ〜!」
と苦笑しながら1日がスタート(笑)

夜、ママチャリの打ち上げがあり、二次会を終えて帰宅。
終電も終わった時間だったが、雨も降らず暖かな夜だったので歩いて帰宅した。
走ったりチャリに乗っているせいか、歩く事が苦にならない体になってるな(^^;

深夜のぼろアパート、ドアを開けると玄関にはいつものように迷惑なDMなどの郵便物が散乱している。
うざい!
と、その中に心当たりの無い封書が一つまぎれていた。
娘からの封書だった。娘とは9年間会っていないし、声も聞いていない。
今はどのように成長したのか…
そんな娘から、ちょっと時期はずれの『父の日』のプレゼントである。


娘も毎日忙しく過ごしており自分の事で精一杯なはずだが、心遣いがとても有り難い。
「人でなし」な毎日を送る自分だが、嬉しいものですね。
これから汗をかく事が多い季節です。有り難く使わせてもらいます。
どうもありがとう。

これって、占いは当たりってことでしょうか。
携帯占いも侮れません。
昨夜(本日の早朝)の出来事でした。

6 件のコメント:

shiron さんのコメント...

こんにちは。
素敵な出来事があったんですね。
私は良いことだけ信じるようにしています(^^)

shingo さんのコメント...

離れていても家族の愛情は変わりませんね。
素敵な話しです。

まつ さんのコメント...

>shironさん、こんばんは。
占いは良い事だけを信じるって、正解ですね(^^)v
さすがはクールなshironさん、大人だなぁ。
なんで占いなんてものが気になってしまうのでしょうか。
不思議ですよね(笑)

まつ さんのコメント...

>shingoさん、こんばんは。
温かいお言葉、ありがとうございます。
shingoアニキ、また飲みたいですね。
秋のシルバーウィークに、バイクで行っちゃおうかなぁ(笑)

いちご さんのコメント...

こんにちは。
9年とは長いですが、ちょっといい話ですね。

まつ さんのコメント...

>いちごさん、こんばんは。
失礼しました~(^^;
こんな話にお付き合いいただいて、ありがとうございました。