2011年2月28日月曜日

好条件


前回レスさせていただいた通り、COPENの下取りが70万円と決まりました。
これは嬉しい誤算です。
車屋さんの営業の方、どうもありがとうございます。m(_ _)m

そこで試乗車を借りて自転車とスノボの積載に挑戦しました。
結果ですが、リアシートを跳ね上げて、自転車、スノボの両方を同時に積載できました。
写真ではちょっとはみ出していますが、角度を変えればトランクルームに収まるようです。
自転車は前後輪を外し、さらにシートポストを抜けば立てたままで積載可能。スノボも前席とドアの隙間に縦に先端を挟めるようにすれば、170センチ程のボードでも前席にはみ出す事無く積める事がわかりました。
どちらを積む場合も、後部座席は半分だけ跳ね上げれば良いみたいで、同時に3名まで乗車が可能です。
車のサイズと比べると、恐るべき積載容量です。
車庫にも入れる事が出来たし、全ての心配をクリア(^^)v

おかげさまで、乗り換え交渉は満足できる結果となりました。
助言していただいた皆さん、ありがとうございました。

8 件のコメント:

haru さんのコメント...

9年落ちで70万の値が付くって凄いですね!
私が以前乗っていたグランビアが同じく
9年落ちで55万と言われて、ヨダレを垂らして
乗り換え即決したのを思い出しました。(笑)
納車が楽しみですね!

まいき~ さんのコメント...

下取り70万は凄いですね。(個人的には下取りがあるだけでも羨ましい^^;)
やはりアノ車で決まったのでしょうか?結構積めそうな感じで、納車とその後イロイロ弄るのも楽しみですね!

今度私もゲレンデに連れて行ってください(笑)
今週末はルスツJAF割ですね!

まいき~ さんのコメント...

下取り70万は凄いですね!
下取りあるだけでも羨ましいですが…(笑)

やはりアノ車に決まったのでしょうか?結構詰めそうな感じでいいですね。
納車や納車後に色々弄るのが楽しみが待ってますね。

今度、私もゲレンデに連れて行ってください(笑)
今週末はルスツJAF割デーですね!

まつ さんのコメント...

>haruさん、こんばんは。
下取額って、乗り換えの決断に大きく影響しますよね。
この金額を聞いたとき、多分私は笑顔になっていた事でしょう。
すぐ顔に出る方なので、隠せないんですよね(^^;
納車、とても楽しみです。
そのときには報告させていただきますので。

NOBU さんのコメント...

中途半端な中古の軽自動車って、新車と変わらない値段で
販売されているのを見てビックリしてました。

良い乗り換えができて羨ましいです。

いや~。次に買うのはSSですよ。 ニヤリ

NOBU さんのコメント...

誤解を招くな~。 すみません。

中途半端な中古車って、2年落ちとかって意味です。
間違いなく中古なのに、値段だけは新車と大きく変わらない。

やっぱりニーズがあるから高いんですかね?

AT-KAZU さんのコメント...

Copenじゃなくなるんですか∑( ̄ロ ̄|||)
よく乗せてもらってたので、自分も愛着がある(笑)

なんか不思議な気分です(笑)

まつ さんのコメント...

>AT-KAZUさん、こんばんは。
コペンには、何度も一緒に乗りましたよね。
私も、愛着のある車なので寂しいですけど…
次の車も、イイですよ(^^)v
次回のフットサルのときに披露しますね。