2011年1月23日日曜日

三昧

今週末は土日の二日間ともにスノボ三昧の休日でした。
というわけで、土曜に行ったニセコワイスの話です。
前回から、トラックログをGarminconnectで公開してます。ここをクリックしてください。
このスキー場はそれほどメジャーではなく、リフトも止まってしまっています。
CAT(雪上車)で登って行くのですが、これがなかなか珍しくて楽しい。



CATは停止中のリフト降り場まで運んでくれますが、その後は上を目指してさらに徒歩で登ります。
約15分ほどでしょうか、その先には天国が広がっています。
最初は雪が強く降っていたのでどうなることかと思いましたが…
山の天気は変わりやすいです。



風が吹き付ける尾根から少し下ると、視界も利いてきます。
1本目の滑り、気持ちよいです。



1本目の後CATの走行後を登り返していると、太陽が顔を出しました。
イワオヌプリなど、ニセコの山並みが奇麗に見えます。



この日二本目の滑り。
上から見て左側の尾根下を目指して、長めに滑り降りました。
最高です。



そして昼飯。
いつものラーメンですが、夏用ガスを持参したので火力がなかなか上がらず。
それでもSOTOは頑張ってくれました。
今日も旨かったです!



今回は、Y.Taka さんが腰痛のため参加できませんでした。
次回はぜひ、一緒に行きましょう。
参加のFさん、Mikeyさん、お疲れさまでした。
今回もありがとうございました。
実はこの二人とは、日曜日もレースイスキー場で遭遇していたのでした(笑)

8 件のコメント:

まいき~ さんのコメント...

先日はお疲れ様でした。
カメラを向けられた途端に登るペースを上げた動画が…(汗
日曜も思わずパウダーでしたね!

まつ さんのコメント...

>まいき~さん、こんにちは。
土曜日はお疲れ様でした。
とっても気持ちが良かったですね(^^)v
登りの動画ですが、あまりにも背景の山が綺麗だったので、まいき~さんが冷や汗をかいていたのに気付かず、失礼しました(笑)
日曜もそこそこ柔らかいゲレンデで満喫できましたね。
次回も宜しくお願いします。

dama。 さんのコメント...

こんにちは~
やはりSOTO..頼りになりますね。
それにしても、この記事を読んで、レンタルDVDで
最近、観たフローズン FROZENを思い出して
しまいました。ゾゾゾーって来ました...(ーー;)
マジでコワイっす!

まつ さんのコメント...

>damaさん、こんばんは。
FROZEN、ネットで予告編を見ましたけど、ホラー作品ですね。
私の行く山は、あくまでも楽しい山ですので(笑)
自己責任ではありますけどね(^^;

NOBU さんのコメント...

Garminconnectって日本語にも対応しているんですね。

日本でもみんなが公開してくれたら、週末がより楽しくなりそうですね。

まつ さんのコメント...

>NOBUさん、こんにちは。
日本語対応は良いのですが、バイクの場合はスピードは出ない方がありがたいですよね。
何かと物騒な世の中ですので(笑)
コースの共有はして欲しいところです。
自分の知っているところばかり走っていて、知らない穴場があったりするので。

ところで、早くも2月ですね(ニヤリ)

NOBU さんのコメント...

ニヤリ返し!(笑)
でもね~。腰が痛いんっすよ。

まつ さんのコメント...

>NOBUさん、こんばんは。
ブログを見直していたら、頂いたコメントでレスしていないのを発見(^^;
大変失礼しました。
遅まきながら、腰は大丈夫ですか?
これからも、どんどん書き込みお願いしますね。