2011年1月16日日曜日

前目国内岳途中撤退、その後フットサル

土曜日、まいき〜さん、Fさんとで、前目国内岳に登りに行ってきました。
この日の記録をGARMINConnectで作ってみました。
ここをクリックすると見ることができます。
今回はまいき〜さんのカヌー仲間の皆さんに混じっての山行です。
まいき〜さんは私よりも10歳以上年下ですが、カヌー仲間の皆さんは私よりも10歳以上年上の方々。
年齢層の広さに驚きましたが、皆さんのパワーにもびっくりしました。
一番の年上の方が、先頭をラッセルでどんどん登って行くんです。やはり何事も年齢ではなく気合いですね(^^)v


私は今シーズンの初冬山だったのですが、天候は残念ながら雪が降り続く空模様。その上スタートが遅れたこともあって、山頂までは行けずに途中で切り上げとなりました。なので森林限界を超えるまでは行けず、下りは林の中を滑るのがほとんど。緊張しました(^^;



というわけで、この日は比較的まったり系の山行となりました。
締めは温泉という訳で、最後は出発地点となった新見温泉で体を温めて終了です。
本日ご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございました。


夜は久しぶりにフットサルで汗を流してきました。
持久力は完全に落ちていますが、自転車のローラートレのお陰で、体の切れは悪くなかったです。
最近、腹筋が割れてきて、見た目は数年前の体に戻りつつあります。
こんな下らないことがうれしい、おっさんでした(爆)
うちのチームでは、この日の練習が最後となる今年就職のメンバーがいます。そこでキャプテンがユニフォームの携帯ストラップを作って
彼らに贈ったのですが、私の分も作ってくれてました。
まだ私は引退しませんけど、有り難く頂戴してきました。
キャプテン、ありがとう!


最後に、山の写真はほぼ全てがまいき〜さんからいただいたものです。
まいき〜さん、どうもありがとう!

PS.<本日のローラー・トレ>
    31分間…、今日もいい汗かきました(^^)v

8 件のコメント:

グランCB さんのコメント...

こんばんは。

登山にチャリバイクにFサル!!
冬の北でも精力的に動かれてますね!!
で、腹筋割れはすごい!!
私もがんばって週4走って、チャリバイクにサッカーと
やってますが、体重の現状維持がやっと...。
筋トレもやらないといけませんかね~~!(笑)

キーホルダー良いですね!
ユニはバルサ(H)がベースなんですね!!
一度親善試合でも!(爆)

まつ さんのコメント...

>グランCBさん、こんばんは。
仰るとおり、ユニはバルサベースです。
実力が伴っていないのでカッコだけなんですが…(^^;
なので、親善試合はお受けしたいのは山々なのですが、素人集団なので恥ずかしい結果になりそうです(笑)
そもそも、遠征費がありません(爆)

ヨウ さんのコメント...

なんだか羨ましい生活だな~と思ってしまいます。こっちは寒いだけで雪の楽しさは味わえないですから。まぁ雪かきの辛さもないですけども(^^;;
腹筋割るなんて…日々のトレーニングの大切さがよーくわかります。。。フットサルなんてやったら2日はまともに歩けない(笑)

こちらもようやく安いクロス買いました。
さっそくサドルが辛そうなので交換予定です(笑)

そう言えば気になったのですがローラー台って走ってる時チェーン油飛ばないんですか??
まさかモチュールを自転車にも…(笑)

まいき~ さんのコメント...

先日はお疲れ様でした。
何かこう緩い道路跡滑走で、地味にレスキューWAX効くかも??というのを確認できた1日という感じでしたね(笑
また行きましょう!

AT-KAZU さんのコメント...

久々にフットサル復帰でテンションあがりました。
最後に点をとられたのが悔しい…。

まつ さんのコメント...

>ヨウさん、こんにちは。
雪国の冬、羨ましくもあり、苦痛でもあり(笑)
この数日は除雪で体を壊して会社を休む人も出てます(^^;
クロスバイク、楽しいものGETしましたね。
このままチャリに嵌って、一緒にセンチュリーラン走るなんていうのはいかがでしょうか(^^)v
ローラーに乗るとき、できるだけチェーンは注油しないようにしてます。なので、飛びは今のところ気になってません。
使ってるのはモチュールなんて高級品ではなく、クレ556です。
雨で流れてしまいますが、こまめに注油すればこれで十分ですよ(爆)

まつ さんのコメント...

>まいき~さん、こんにちは。
レスキューワックス、効きましたね(^^)v
マジに買おうかどうしようかと悩み中です。
ヤフオクに出てないですかね(笑)
またよろしくお願いします。

まつ さんのコメント...

>AT-KAZUさん、こんにちは。
先日は久しぶりに楽しかったです。どうもありがとう。
フットサルの楽しさ、思い出しました。まだまだ走れますね(^^)v
次回も宜しくお願いします。