2011年1月10日月曜日

大雪でスノボ三昧

この3連休は日本海側は大雪でしたね。北海道の西部もたくさん雪が降りました。
吹雪がひどかった土日の二日間、私はスノボに出かけておりました。
その途中では、視界不良で路肩の雪山に刺さっている車を多数見かけました。皆さんはご無事でしょうか。
雪道の走行はくれぐれもお気をつけ下さい。

雪がたくさん降ると悪いことばかりではなく、ボーダーにとっては幸せな時間がやってきます。
山ではどんどん雪が積もり、いくら滑ってもパウダースノーが楽しめるんです。
土曜はFさんと二人でヒラフへ、日曜は会社の同僚3名とキロロへ行ってきました。
峠道を車で走る間は吹雪で前が見えずに苦しみ、スキー場では吹雪のおかげで極楽を味わう二日間(笑)
楽しかったです。
動画はFさんとの転ぶ練習の風景です。
Fさん、動画の提供ありがとうございます。
そして、転んでばかりですいません(笑)



月曜は休養日ということで朝ゆっくり寝坊しました(^^;
一日うだうだして、気分転換に自転車を一漕ぎ。
ローラーの上で約30分汗を流しました。

<今日のローラー>
  開始:17時17分
  終了:17時48分
     0時間31分間

明日から仕事ですね、皆さん頑張りましょう!

2 件のコメント:

dama。 さんのコメント...

こんにちは~
スノボ合宿、お疲れさまでした~
ボーダーにとっては大雪は最高なんですね~
私はこの連休で自然の力の怖さを思い知らされました。
ほんの何時間で雪って積もっちゃうんですね~
良い経験をしました。もうコリゴリですけど....
予報は、絶対って事はありませんね。

まつ さんのコメント...

>damaさん、コメントありがとうございます。
damaさん、大変だったんですね。
雪はもうコリゴリでしょうか?
もちろん、私も雪の中でのバイクキャンプは怖いですので
絶対しませんけど(^^;
同じ雪でも、フカフカの中でのスノボは超楽しいですよ(^^)v