2011年1月4日火曜日

仕事始め

1月4日(火)、2011年仕事始めです。
今日から仕事の皆さん、本日はお疲れさまでした(笑)

私も、朝から出社後すぐに会社の中を上から下まで挨拶回りです。
うちの会社って、仕事納めと仕事始めの日には、社長から始まり全ての部署に挨拶回りをする文化があります。
元IT企業にいた私にとって、これはとても違和感がありました。
そもそも、面倒くさい。でも、だいぶ慣れましたけど…
郷に入れば郷に従え、ってやつですね(^^;

初日ということもあって、よけいな会議は全くなし。
昨年末から残っていた仕事が、超スピードで片付きました。
今年はまだ始まったばかりなのに、もう無いだろうという位の集中度で1日の終わりが早いこと(爆)

17時30分からは、こちらも恒例の新年会がありました。
本社ビルと別棟の二つの会に顔を出して、仕事始めの一日が終了しました。
もちろん、帰宅後にローラーを回すのは欠かしていません(^^)v

<今日のローラー>
  開始:21時35分
  終了:21時56分
     0時間21分間
  酔っぱらい運転ですが、室内なのでご容赦ください。
  太ももの張りはいい感じで持続してます。
  明日もガンバロー!

2 件のコメント:

AT-KAZU さんのコメント...

同じ社内なのに挨拶回りはするし、
社内で異動(階が変わるだけでも)
するだけで観送迎会があるし、
僕も常に違和感を感じています。

まつ さんのコメント...

>AT-KAZUさん、こんばんは。
3連休、前半二日はスノボ三昧で、今日死んでました(笑)
返事が遅くなってすいません。
やはり、KAZUさんも違和感を感じますか?
まあ、これが文化なので、ある意味けじめということで。
礼儀がどんどん希薄になる世の中で、こういう社風も良いかもしれません。
そういう意味では、我々の時代でなくなってしまわないようにしなければ
いけませんね(^^;