2010年12月30日木曜日

スノボのちローラー


本日、キロロでスノボをしてきました。
メンバーは、会社の同僚4名(Nakaさんご夫妻、OBさん、Ikegamiさん)、友人2名(Fさん、まいきーさん)、と私の合計7名。
最初ガスが掛かっていましたが、一瞬の晴れ間をリフトからパチリ。
午前中はゲレンデのコンデイションも良く、みんなで楽しむことができました。
みんな、ありがと〜!
今年のスキーは今日で終わり、年が明けて1月2日から再開の予定です。
皆さん、よろしくお願いします。


帰ってから、ローラー回しました。時間がある日は回さないと気が済まない(笑)
実は、頼んでいたローラーの負荷装置が年内に手に入ったのでした。
負荷装置をつけると、ローラーは筋トレマシンへと変わります。何の負荷もない状態では、ローラーは手で回すと抵抗なくクルクル回ります。この軽さですから、アウター/ハイでも難なく走れてしまいます。通常の路面走行ではあり得ません。
そこに負荷装置をつけると、格段に重くなりました。フロントギアはアウターのままですが、リアは5速から6速で回してもきつい。これで35分間は知りました。快い疲労感(笑)
たっぷり汗をかいて風呂に入ったので気分もすっきり。今日は良く眠れそうです。
明日は大晦日ですね。

2 件のコメント:

まいき~ さんのコメント...

キロロお疲れ様でした。
帰ってからローラーですか、タフですね!
コチラはゲレンデ二連荘で帰ったら撃沈してました。

昨日はルスツも降っていたらしいです。
フカフカだったのでハードバーンを期待していたアルペン仲間はガッカリの様子でしたが…(^^;

まつ さんのコメント...

>まいき〜さん、こんにちは。
昨日はおつかれさまでした。
ルスツはフカフカだったんですね。ルスツでもよかったかもしれませんね。
じゃあ、二日はルスツに行きますか(笑)
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします!