2010年10月13日水曜日

ニセコ紅葉ツーリング

10月11日(月曜日)は、三連休の最終日。
 この日は天気が良く、しかも暖かい一日でした。
というわけで、予てから約束していたニセコの紅葉ツーにFさんと2台で出かけてきました。

 コースは道路情報館に集合後、R230経由で一気にニセコの神仙沼まで走り休憩後、五色温泉のあたりで紅葉見物、昼飯はアンヌプリ下のピザ・カフェ「デルソール」、満腹状態でミルク工房に寄りコーヒーブレーク、R393で戻るコース。
 詳しくは下記画像をクリックすると見れます。


 それにしても、実際に目で見る紅葉の素晴らしさを写真に撮りたくても、全然綺麗に撮れません(^^;
 パノラマラインはすっかり秋色に染まってました。


昼に寄ったデルソールのピザは最高でした(^^)v
お店の中はそんなに広くは無いのですが、お客さんはたくさん来ていました。
開店時間の12時に予約を入れて、並ばずに絶品ピザを頂く事ができました。


 ミルク工房では、羊蹄山を眺めながらコーヒーを一杯。
 空が高くなって、暖かいコーヒーがありがたい季節になりましたね。雲が掛かっていない羊蹄山が見事に見えました。


 ミルク工房を出発する前に、今シーズン最後のツーショット。 2010年も大きな事故も無くシーズンを終える事が出来そうです。
 Fさん、半年間お付き合いいただいてありがとうございました。来シーズンもよろしくお願いします。
 引き続き、スノボも楽しみましょう!



 帰り道に山中牧場でトイレ休憩していたところ、Big1のKTさんに偶然遭遇。
 何と、ニセコに走りに行っていたらしい。ところが途中でトラックに前輪を巻き込まれて転倒したという話を聞きました。
 自走できない事はないけど、KTさんのSFはそれなりにダメージを受けた様です。KTさんは「帰りに夢店に直行する」と笑顔で話していましたが、その後どうなったでしょうか。早くバイクの修理が完了することを祈ってます。体がご無事で何よりでした。

 前日の紋別CRに続き、バイクもこの日がシーズン最後(多分…)
 二日とも、存分に走る事が出来ました。締めくくりとなった連休、楽しかったです(^^)v
 一緒に走ってくれた皆さんに感謝! m(_ _)m

8 件のコメント:

AT-KAZU さんのコメント...

ミルク工房のロールケーキうまいですよね!
食べました?

dama。 さんのコメント...

こんにちは~

羊蹄山を眺めながらのコーヒーの写真では何となく
こんな場所を見ると張りたくなってしまいます。
重症です!(笑)

秋を感じると、そろそろバイクシーズンも終わりなんですね。ちょっと寂しい気もしますが、次はスノボーシーズンですか?まつさんは、自転車・バイク・スノボと、多趣味ですよね?しかも体動かす系が多い.....
私も見習わなければ、酒飲んで寝るばかりでは...(^_^;)

まつ さんのコメント...

>AT-KAZUさん、こんばんは。
ロールケーキ、見たことはありますが食べた事はありません。
見るからに美味しそうですよね(^^)v
いつもはソフトクリームなんですが、寒くなったのでこの日は暖かいコーヒーでした。
風邪を引かないように、注意してくださいね。

まつ さんのコメント...

>damaさん、こんばんは。
写真の場所、実は私もキャンプしたいと思ってます(笑)
バイクシーズンの終わりは、毎年寂しいものです。
しばらく乗れないと思うと、返って乗りたくなってきてしまうんですよね。
雪が降るまでの中途半端な時期がまたつまらない(爆)
早く雪積もらないかなぁ…(^^;

AT-KAZU さんのコメント...

その中途半端な季節にフットサルを(笑)

shiron さんのコメント...

おはようございます。
もうシーズン終了なんですね。
でも今年はもう少し行けたりして・・・。
毎年思うのですが、まつさんのボードの記事を
見ると、また北海道で滑りたくなってしまいます。
ああ、羨ましい。

まつ さんのコメント...

>AT-KAZUさん、こんにちは。
フットサル、都合が合えば行きますよ。
この時期、最も参加できる時期ですね(^^)v
最近MLのメールが来ないのは、携帯のフィルターのせいかなぁ…

まつ さんのコメント...

>shironさん、こんにちは。
今年はもう少し行けそうな雰囲気ですけど、今日と明日は天気予報が雨だったので諦めて寝坊してしまいました。
朝起きたら晴れてるし…(^^;
明日の朝天気が良ければ走ろうかと思っています。
スノボ、いつでもいらしてください。
お供しますよ(^^)v